大掃除! | 森の中のグリームズたち

昨日UPし忘れてました!・・・w

 

今日も天気よく

多くのお客さん!

 

ありがとうございます!

 

早速寄せ植え!

 

見れば見るほど引き込まれます!

スノードロップの八重咲き

名前は違うけど覚えやすい!

ガランサス  ヒッポリュッテ

朝からみんなで大掃除

ヤツデに惚れてます!

 

どこでも育つし

勝手に生えてくるし・・・ww

特にこんなの↓

 

最高じゃろ!!

この絶妙な枝振り!

この鉢もぴったりカッケェ!

いろいろ園芸店の

裏の部分をきれいに!

 

あるんですよ汚いところや

手の入ってなかったところ!

それで良しとしてたところを

綺麗にしながら提案づくり!

 

 

 

 

 

 

 

そしてグリガデのバラ圃場に

植えてあるというか

置いてたら勝手に根が付いた

マダムピエールオジェを移植!

昨年倒した古い枝をカットして

 

なるべく主根を取れるように掘ります!

ココの看板に誘引するのです

 

毎年違うバラを誘引してます

なるべく主根を残すと言いましたが

それほど残せてない現実・・・ww

 

スリット鉢を切って根をなるべく残します

 

その時に大切なのは

たいがいの根っこは大地に残したままなので

上物の枝や芽もしっかり捌くこと

そして抜いたのならでは、いきなり倒す!

そして使う土はSTAYGOLD

別に新しい土なら何でもとは言いませんが

OKです!お近くの専門店で聞いてください

 

「自信ある?その土!!」って聞いて

 

「う・・うん・・まあ~それなりにアりますよ…」

ならOK!!

 

 

 

 

「ハイ完璧です!!何袋ご入り用?」

なら疑う!・・・ww

 

店長スマイルは疑うべし!・・・爆!

 

 

早速誘引します!

 

 

横でも前でも後ろでもとにかく

枝が寝れば頂芽優勢

芽が花をつけようとしてくれます!

 

 

ナヤマシイ枝!↓・・・ww

 

結果逆にひん曲げて片方完成!

もう片方からは

アランティッチマシューを誘引

真っピンクでこの春行くぜ!・・・w

毎年やけど・・・ww

結果こんな感じですが

きっと文字は隠れるでしょうね・・・涙

 

この壁作って10年なかなかの作品

コッツウォルズストーンの採掘して数十年たったビンテージモノ…とは言いようだと思うけど

 

そんな石使って仕上げてます

 

 

 

朝一入荷の八重のブラック!

 

かなりブラックですよ

 

そしてやはり鉢が命だと思う変態植物

クッソニア!

ぽってりぽっとがやはりグット!

 

明日もクリスマスローズセールやってます!

まだまだ言いの残ってますので

お時間あったら寄ってみてくださいね!

END