プレミアムボレロ計画その後 | 森の中のグリームズたち

ステファニーグッテンベルグ


素晴らしいバラです!


花形もそうなんですが


耐病性が素晴らしく


コンパクトにまとまります!



この写真は5月の写真です!


5月だけでもいろんな


表情を見せてくれました!



今作ってる株ですが


芽の数が45!!


ハンパなく増えてます!


ここで素晴らしいのが耐病性!


夏出病気は出にくいけど


ボレロに匹敵しますね!





そのボレロ!


下の写真は5月のボレロ!




今朝のボレロ↓


まあ~違うけれど


上出来かな~(^^)/


そしてプレミアムボレロ計画も


順調に進んでます!


すべてピンチしますよ!


この芽の数ハンパねえぜ!


かなりいい仕上がりしてます!


芽の数が増えれば


花の量も増えます!


花の量が増えると


花弁の枚数が減ります


バランスよくいけるとこまでやってみます!





今咲かせると


後々よくない状況になる可能性があるので


すべてピンチ(芽を摘み取る)します!


昨日も芽摘みをしたので


4日後にはきれいに揃ってきます!


そしてまたピンチです!


そのほかのバラの生育も


順調です!


毎日水浴びさせます!


健康な今時期のバラは


人間年齢でいうと10歳~17歳


水浴びが好きな年頃です!







40歳になると


水浴びに興味がなくなります


興味がなくなるんじゃなくて


体が水浴びを求めてないんですよね・・・・笑


なんか色々めんどくさいし・・・


風邪ひくから・・・爆




今現在の7月のバラは17歳!


そのうち水かけると


病気三昧になる時期もありますので


いつまでも水浴びつづけないように!・・・笑







そして今日いろんな観葉系入荷!


蓮もかっこいいかもしれんぜよ!



ノンリーフ


葉っぱが無いような雰囲気のストレチア


流れ着いた実ものから芽が出たような


バーニングトリア


ナマケモノが川から上がってきたような毛並みの


何じゃろか?って感じの植物!


多肉も充実


いろんな渋いものが!


成長を感じる今日この頃!


寄せ植えでもしましょうね!


日中は暑くて死ぬりそうになりますので


作業は夕暮れ時かあさラジオ体操直後


くらいがちょうどいいかもね!・・・笑



END