楽しい講習会になりました | 森の中のグリームズたち

昨日の 講習会は 午前 午後の部で 行ったのですが、

思い出に残る お花との 触れ合う時間となりました、

鉢を持ってこられる方  この際だあ~ と リースに挑戦されるかた

お隣同士で 「 かわいい とか お洒落~ 」   って  わいわい できたようです


          森の中のグリームズたち


                 お客様の 作品ですよ 。


こんな 一品を 作る前に  少しだけ 店長のアドバイス を 受けました


テーマは 「 この時期だからこそ な ブーケのような 寄せ植え 」



     森の中のグリームズたち


            ブーケということは   花組みが 大事です

 

  選ぶお花は あえて  暴れた感じの ビオラや リーフものを 選びます


          根を こんなにというくらい 落とします~



           森の中のグリームズたち
 
           その崩した根に  魔法のシュッシュを 一振り


             
           森の中のグリームズたち


            じゃ~ん  ブーケコンテナの 出来上がり


            なるべく 大きすぎないコンテナを 選んでね!



    森の中のグリームズたち

           リース も この 花組みを 組み合わせながら


            作ると   上出来な リースになります



           森の中のグリームズたち

              早速 リースに 挑戦された お客様も ニコニコ


外で 私たち スタッフと  土の入れ方や 根っこのとり方  お花の配置など


アドバイスしながら 植えていきました


みなさん  好きな花を 選んで とても 笑顔でしたよ~


 
            森の中のグリームズたち


               大き目の鉢でも  いろんな花を組みました


         自然な 配色が リスを より 自然に見せてくれています。



           森の中のグリームズたち


         鉢が とても 素敵だったので  いい色の ストックを 一緒に 選びました


         アイビー 白雪姫で 動きが出ています!


         鉢も大きいので 長く 咲きますよ~



            森の中のグリームズたち


          これもまた アイビーが  センスいいです。


               お家とお庭に ぴったりな 作品になりました



            森の中のグリームズたち

             ママ と 子供たち3人で  春が待ちきれない~


           とっても 上手にできました~  作文書けた? かな


              お水やりも お花摘みも 仲良くできそう  音譜



           森の中のグリームズたち


            こうやって  ちょっと お花と向き合うことで


         みなさんの 表情も お花に負けていませんでした !


              なんて 素敵な時間だったことでしょう


        次回も 続編お届けしますね 音譜   お楽しみに  ビックリマーク