つなぐ 薔薇作り | 森の中のグリームズたち

ニコニコ 今日 グリガデ では、先日から している 剪定の続きでした!


この剪定は 夏以降 秋の花 の ことまで 考え 行っているもので、

グリガデの薔薇作り で  特に 重要な 剪定でもあります。


肥料も 効きながら 剪定された 枝から 芽が また 元気にのびてきますよ!


これから 2番花 秋までの 枝の残し方 など   店長に教わりながら スタッフも 一緒に剪定していますよ!

あくまでも  これは  お店のやりかたですので  気になる方は ぜひ  グリガデで 見てくださいね~  お願いいたします 


春 のお花が 終わっても 次なる ステップ が 待って います!


決して  残った 苗では なく  これから また  育てる苗なんです!


冬 裸苗から ここまで  育て  そして  花を咲かせ  また これから 厳しい 夏  そして


また 輝かせる ため  秋の花へと  つなぐのです   


        それが  グリームズガーデン の 薔薇作り です 



   森の中のグリームズたち
 

               手作業 こそ  本当の 喜び  



   森の中のグリームズたち


          それは  また 誰かの 笑顔に出会うから



    森の中のグリームズたち

              寂しくなった  って 言わないで  ね ビックリマーク



   森の中のグリームズたち      つなぐ 花


     
        森の中のグリームズたち

             
              
         森の中のグリームズたち
 

                 Greem's Garden 2011