ここは  フランス畑~   デルバール大好き! | 森の中のグリームズたち

こんばんは~   連日  岐阜出張の お話にお付き合いいただき ありがとうございます!


      伝えたい気持ち と  自分の頭の中の整理 とで  



河本バラ園 から 少し車を走らせ ~   これまた  すごい 光景が




    森の中のグリームズたち


       フランス畑 ~   ここは すべて  デルバールの品種


     
   森の中のグリームズたち


         
            すばらしい フランス畑  興奮していたら


       前田さんが   「  みんなで  撮りましょう~ 」  と  言っていただき


       遠慮なく  撮っていただきましたよ!


      どのくらい 植えてあるのしょう~   整列  びしっー   気合入る くらい。



       森の中のグリームズたち


 左 オマージュ ア バルバラ      右   ブリーズ   すごい!!!


     この畑には   「  優秀 な バラが  植えてありますよ 」 ( 村田さん~



  では   どうして  ここまで 優秀なの?


     もちろん その品種の 特徴や  強さにもよりますが、




     森の中のグリームズたち

    

        オマージュ ア バルバラ のように  一言で 優秀!

      

 香りが 少なくても  花持ちが  優れていたり   ナエマ や シャンテロゼミサト のように   強い  香りが すばらしい   花付きも良い   ~  優秀!  なのです、



      
      
森の中のグリームズたち


 どうやら   管理の仕方にも  秘策が あるようです。


        野菜をつくるみたく   高畝  に してあります


        ここは  田なので  水の必要なときは   水を張ることで  根を 潤わしています


        そして  水もよくひく  といった 具合!



    森の中のグリームズたち




     森の中のグリームズたち


    

   病気にも  ほとんどなっていないし   農薬は 夏以降はしてないそう

   

      「  農薬は  やる タイミングが  大事 ~  」 (村田さん



     森の中のグリームズたち


       「  ほんと  よく 出来てますね ~~~  」   (店長


 
      「  いや~  ここのは  ほんと 優秀!です   」   (村田さん



 
     
森の中のグリームズたち

       ぐるりと 一周してきます~


    足元は  ほんと  田んぼ  ぬるぬるしてますよ


             だから   ひろろん  そこ  歩いちゃうの~



    森の中のグリームズたち


                 のどかな 風景でしょ  ~


     目だって    ローズポンパドゥール   ベッシュ ボンボン  ラ ローズ ドゥ モリナ-ル 

          

    そして  そして    ナエマ   めちゃ  咲いてましたよ!

 
    森の中のグリームズたち


           「 どんどん 取って 香ってくださいね  」


         「 ほんと~   こんなん  すごいよね  !  」


       
   森の中のグリームズたち


             すばらしい 景色  ありがとう



                    こころから  そう 思いました !


森の中のグリームズたち


   
森の中のグリームズたち    「  どうぞ !  」


         村田さん から 素敵な プレゼントを ~



    森の中のグリームズたち


    ここで  勉強したことを  山口で 生かして行こうと 思いました



     まだ  まだ  伝えたりません が この 辺りで~


 続編が  あるかもしれませんが



    名古屋 さようなら~

   
森の中のグリームズたち
     

           
        森の中のグリームズたち



   
     森の中のグリームズたち


       この薔薇とともに  グリームズガーデンに 帰ります  音譜