いよいよ 春一番 !!!  | 森の中のグリームズたち

今日は 朝から 風がすごい  あっそうか これって 春一番かな・・・


だったら 大歓迎よ。  いよいよ ベリーが大好きな季節  みんな そうか~



昨日は ふらりと グリガデに寄ってみました。 

        たまに お客さんで 行きたがるベリー。


お客様に混じって お買い物です。   次女ちゃんも一緒に  次女ちゃんは 小さい頃から ここに 連れてきているから グリガデも 店長のことも大好き。  今日は 店長 現場~の日でした。 しょぼん


わーい 入荷した お花 探そう 音譜


          森の中のグリームズたち

     一番最初に 目に入ったのが この クレマチス・カシス

            ジューシーな 色だわ


   森の中のグリームズたち

    こちらは 白地に紫の クレマチス  どっちが 好みかな はてなマーク



ガーデニング雑誌などでは クレマチスが 薔薇に 上手く絡ませてある映像を よく見ますよね、  


気に入った クレマチスに出会ったら 挑戦してみたいなあ~ と また 妄想している ベリーです。


きっちりやることも大事ですが 少し崩して 雰囲気で楽しむのも グリガデ主義 かも~


そんな時 こういう ツル性の植物は いい仕事してくれます !!


無機質な 塀や 平凡な壁に 這わせると 今まで見ていた ただの 面に 動きが出ますし 、 なにより グリーン が 目に優しいですよね。


クリスマスローズ の入荷も 多分 終盤ですね~

     みなさん お気に入り 出会いましたか はてなマーク


森の中のグリームズたち

  この クリスマスローズは すごい 大株なのに ・・・目  見に来てね~



森の中のグリームズたち   秘蔵っ子


これは もう お店にはいないけど  ベリー 憧れのブラックよ~

クリスマスローズが、 大好きな お客様のところへ  よかったね。



もうすぐで 3月  テンション上げ過ぎ~  ベリー5月まで もつかいな・・・



森の中のグリームズたち    森の中のグリームズたち
ラベンダー・キュレット             この鉢の中に

     丈夫な ラベンダー              チューリップ入ってるよ



次女ちゃんが カメラ持つと こんな 元気カラ- 選んじゃいます。


    森の中のグリームズたち

      ばら咲きの ジュリアン   人気ありますね。


    森の中のグリームズたち


                  雲間草  

          ロックガーデン か 鉢植え向きですよ



前にも 書きましたが これから お花屋さん シーズン到来でーす ニコニコ


もう ここには 載せきれましぇーん  ガーン



       森の中のグリームズたち


          雑貨ルームも 模様替えされてますね。

         
      森の中のグリームズたち    黒法師 と リス



         グリームズガーデンに  遊びにきてね~