暴行傷害事件になってしまいました | 猫とウダウダな日々

暴行傷害事件になってしまいました

先日の映画館での一件 について、どうやら被害届が出たようで、


現場での事情聴取だけではすまなくなり、


調書を取る為警察署へ行って参りました。




こういう慣れないことは疲れますねぇ・・・・




現場であらかたの話しはしてありましたので、


刑事さんから聞かれるままに部分的に詳しくお話しするという形で


時にはどのような位置関係だったか図に書いて説明したり、


実際の立ち位置や動きを役を決めて再現したり、


なかなか貴重な体験でした。




まぁ まさかブログでそのときのことを書き残しているから見てくれともいえず、


さりとて現場で何してたかって言うとブログの記事を書いてたりしたもんだから


とりあえず携帯の写真のこととかも話しましたけどね。




「暴行傷害事件」ってことで立件と言うか起訴すると言うか、らしいので


まぁ詳しく聞かれたのはフロアマネージャーらしい女性に手を掛けて引っ張ってきたあたりのことでした。




後から考えたら、


もしワシが他の方法で対応していたら、もしくはあの場に留まってもう少しおっさんを落ち着かせることが出来たら、


あの女性も被害届を出すところまで行かなかったんじゃないかと、少し後悔して、


今日の調書の話の後、刑事さんに「ワシの対応の仕方と言うか、絡み方が悪かったからあの方が被害に遭われたんかなぁ?」って聞いてみたのですが、


どうやらあのおっさんの、あの手の騒ぎは今回が初めてじゃなくて、今回で3度目とか・・・


その女性フロアマネージャーの方も以前から対応していたんだけど、毎回とても対応に困っていたそうで


今回はとうとう手を掛けられたということで、意を決して届けを出されたそうです。




そう聞くと、「いつかは警察に」って思ってたのかな?じゃぁまったくのおせっかいってわけでもなかったのかな?と少し気が楽になった次第です。


ともかく今後あの女性マネージャーが安心して仕事を続けられることを祈ってます。

(でも精神的にも参っているだろうなぁ・・・大丈夫かなぁ?ちょっと心配です)