かみさんに取られそうな気配です | 猫とウダウダな日々

かみさんに取られそうな気配です

新車の引渡しの日をかみさんの誕生日に合わせてもらって


本日納車となりました。


エスティマハイブリッド Gグレード レザーパッケージ 

ライトパープルマイカメタリック


・・余韻嫋嫋・・


じいさんばあさんが少しでも乗り降りしやすいように、25mmのダウンサスを入れてもらいました。


あまり変わらないかなぁ・・・?


ミリ波レーダーを使ったプリクラッシュセーフティーシステム、レーダークルーズコントロール、レーンキーピングアシストをオプションで追加。


メーカーオプションの装備はほとんどつけなくてもいいくらい装備が充実しています。



2列目シートは無茶苦茶スライドして、足元広々~です。


3列目シートは電動格納式で床下収納できます。(キッチンの収納みたい?)
・・余韻嫋嫋・・

足元のマットは販売店で買わずにこの車種専用のマットをネットで見つけて購入しました。

(販売店オプションより豪華かも?)

初めてレザーシートの車を買いました。一般大衆車で言うところのその車種の最高グレードってやつですね。

営業の人も「そこまで要らんでしょう・・・」とか言ってあまり買え買えとは勧めませんでした。

欲の無い営業やなぁ・・・


かみさんが「私の誕生日にわざわざ?悪いわねぇ・・・」


なんだかいやな予感がします。


「あのね、普段はプリウスの方に乗ろうね、こっちは遠出と人数が多いときだけね」


とは言ってはみたものの、どうもかみさんの足になりそうな気配です。





やれ納車だ、任意保険だ、プリウスの地図データの書き換えだってバタバタしているところへ警察から電話があり、


「この前の映画館での暴行傷害事件のことで、詳しくお聞きしたい」とかで明日昼から警察署へ出頭してきます。


おいおい、暴行傷害事件ってそんな大げさなことになってたのか?


「時間はどのくらい掛かりますかねぇ?」「あ~5~6時間あれば大丈夫かと思います」


長っ!!半日仕事やん。日当出ませんけどね。