警察の事情聴取を受けました その1 | 猫とウダウダな日々

警察の事情聴取を受けました その1

今日はブラビのイングロリアス・バスターズの封切日、ってことで


行って参りました。



かみさんの買い物ついでの映画なので10時開店と同時にチケット購入。


で、事件はそこで起きました。




開店前に並んでいたのは小太りのおっさん一人。

(一人だから並んでいると言うのもおかしいのですが・・・)

(さらに閉まったシャッターに向かってじっと立っているというのもチト異常)


ワシは並ばずポスターなんぞを眺めていたのですが、


そこへ二十歳代の若いオニイチャンがやってきて、


もう開店!の直前。オニイチャンは横の開いているシャッターから、ふら~っと店内に入っていって、どうやらチケット売り場へ向かった様子。



それに気が付いた小太りのおっさんが・・・


いきなり激怒しながら追いかけていき、


「こらぁ、なんしよんじゃぁ~~、並んどるんじゃけん順番守らんかぁ~~」と叫びだしました。




若いオニイチャンはチケットを買っていなくなっちゃいましたが、


まぁそういうわけでおっさんの激怒は収まらず、


チケット売り場の女性に対してガラス越しに凄い剣幕で怒りまくり。


そのうち売り場マネージャーのような若い女性が来られて対応するも、


まったく女性の言うことなんか聞く耳持たず、おっさんは凄い大声で怒鳴り散らしてました。


うるさいのなんの。




ワシもチケットを購入するべく窓口に行ったのですが、


横の窓口でやかましく叫ぶもんだから購入するのにも一苦労でした。



で、入り口にあるブラビのでかい建て看板を写メしつつ、


ブログへアップするべく、記事の打ち込み。


その間もおっさんの罵声、怒声は絶え間なく響き渡り、ホール中うるさいのなんの。


そのうち他にもチケット購入のお客さんが売り場に並びだし・・・


そこでまぁ一悶着が起こったわけです。




何の展開か分からないのですが、そのおっさんが入り口近くで携帯触ってるワシのそばまで


マネージャーらしい女性とやってきて、わざわざその場で大声でまた叫んでいるんです。


もう本当に係りの女性もかわいそうなほど謝っているのに・・・・


そもそも言うなれば割り込みやないですか。


そこまでイチャモンつけんでもええのと違うか?




聞いていてあまりにひどいのでつい、


「おっさん、いいかげんにせぇよ!うるさいが!迷惑やろがゴラァ!」と


叫んでいました。




長くなりました、ごめんなさい。


ちょっと風呂落ちしてから続き書きます。