こんにちは

天気予報では曇り☁や雨☔
マークをキープしていた
今週は…
まぁー当たりませんでしたね(笑)

子供たちはプールに入りたくて
まいにちウキウキして
いるので
雨では困ります。ていうか梅雨
どうしたんだ?
梅雨って7月って完全に
インプットされていましたが
私は全然世間の流れに
ついていけてません💧






私のランチ営業スタートの
門出を祝っていただき
【完全自然栽培のレタス】
を送っていただいたんです🥬

見てください
このシャキシャキした
新鮮な🥬たち⤵






※いつもならアプリで撮影するのですが携帯カメラでそのまま
撮りました。(キレイ)



50度近いお湯で洗い
浄水に浸けております✨


私の感覚ではお湯で
フニャっとなるイメージ
でしたがシャッキシャキに
なって
とっても美味しいです!!

わぁ〜こんなレタス
スーパーでは買えない〜!

スーパーのレタスって
すでに弱っていてシナシナ…
買ってすぐに使用しないと
すぐに茶色に変色💧



やはり無肥料無農薬の
野菜は生命力が半端ないですね!





こちらは自然栽培で育った
イチゴ🍓です!

ジャムにして送ってください
ました✨⤵
※ミントも自然栽培です✨


どうしたらこんなに美味しい
ジャムができるの〜😍
という味です←

子どもたちがひとくち食べて
『おかわりある〜?』と
聞いてきました(笑)




こちらのお野菜たちは
私が尊敬する【ムーさん】と
お呼びしている師匠より
本当にお忙しいところ
送っていただいた
お野菜なんです。




今現在はダブル介護という

心身ともに疲弊して

しまいそうな環境に置かれ

ながらも自然と向き合いながら

無肥料無農薬、そして

医者に頼らない無投薬という

生き方を実践されている

とっても凄い方なんです。



いつも色々なことを

学ばせていただいております。



ご縁があって

こうしてお野菜まで

送って頂けることにとても

感謝しております。





また自然栽培のお野菜を

本物を求める方のみに

本物を届ける

というスタンスで日々

色々な物事と真摯に向き合い

取り組んでいる姿勢に

私も感化されている訳です。


人は人から学ぶんですよね✨




過去のブログからすると

私もだいぶ←おりこうさんに

なった気がします(笑)


そして環境に支配されない

生き方を選択して

今では前向きに色々なことに

取り組むことが

出来ています。




結婚して相手の家庭に

ぎゅうぎゅうに雁字搦め状態で

精神を病んでいたあの日の

私はもういません。



私も健康と向き合う

人々が通える

【本物健康志向】のお店を

目指して前進したいと思います💪






いつもありがとうございます!!






ではでは(^^)/