陽 | グリーヴァ オフィシャルブログ「古き良き時代の継承者は語る…」Powered by Ameba

グリーヴァ オフィシャルブログ「古き良き時代の継承者は語る…」Powered by Ameba

グリーヴァ オフィシャルブログ「古き良き時代の継承者は語る…」Powered by Ameba

official site
http://www.grieva.com/

遅くなってしまいましたが、
今回の交通事故を起こしてしまった件について少しお話しをさせて頂こうと思います。

今月11日の朝の話しです。
単独公演も間近に控えていたのでそれに向けてのドラム機材関係の話で少しだけ遠出をする事になりました。
その際に優冴と2人で車に乗っていたところ高速道路上でスリップして壁に衝突すると言う事故でした。

幸いにも大きな怪我は無く、事故の衝撃による所謂むち打ちと打撲、擦り傷程度でした。
事故直後は中々体の痛みに気が付かなかったりするのですが、一通りの事故処理を終えて
病院に行ってみたところ案の定激しい運動は控える様にとの医師の診断でした。
“今は大事をとって”というメンバー、事務所側の意向もありその言葉に甘えさせて貰い療養中とさせて頂いています。

お休みを頂きお陰様で事故から日数が経つにつれ体の痛みや腫れは引いてきているのですが
その結果としてライブ、インストアイベントに穴を開けてしまう事となりました。

イベントを楽しみにしていてくれた皆や、イベントを組んで下さった関係者の方々、
同イベントで共演をさせて頂いた方々、この事実を知りご心配をお掛けしましたグリーヴァを応援してくれている皆や関係者の方々
数えればキリがないほど多くの人にご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

特に今回の一件でメンバーの狂鬼さん、碌さん、緋雨さんにはかなり助けられました。

タイミングの悪い事に事故翌日にはグリーヴァ7th Single「不眠症。」
一発目のインストアイベントと碌さんのバースデー主催イベントを控えていました。
ドラムの優冴とギターの僕が不参加の中、3人でイベントをこなして盛り上げて貰ったと聞きました。
正直メンバーの頼もしさに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

この療養中メンバーと電話で話す機会も多くて色々な話をしましたが、
優冴と僕がいない分盛り上げてくれたのは狂鬼さん、碌さん、緋雨さんだけで無く
会場にいた皆様、そしていつも応援をして下さっているファンの方々、
沢山の人に支えてもらっていた事を改めて実感しました。

本当にありがとうございます。

さて、この療養中の体にも復帰の目処が立ちました。今月25日のTSUTAYA O-EASTでの公演より復帰させて頂きます。

自宅にいる間、今も皆は頑張ってるのに皆には迷惑掛けたな…どんな顔すれば…
なんて少々気が滅入ってた時もありましたが幸運にも2人揃って復帰させていただく事ができます。
この穴埋めは元気な体でステージに立つ事でしか今の僕には出来ないと思ったので精一杯やらせて頂きます。

今回の一件についてどう言葉にすればいいか悩んでいて暫くTwitterやブログの更新が滞ってしまいました。
優冴と重複してしまうところもありますがこれがこれまでの経緯とこれからの事になります。

申し訳ないことにこの週末のイベントにも参加は出来ないのですが、
是非皆には参加してもらって楽しんで貰いたいです。

最後に
交通事故は勿論起こしたくないし、起こさないようにしていたつもりでした。
でもこうして交通事故を起こしてしまい、周りへの影響も決して小さくありませんでした。

僕達みたいに車に乗る機会ってきっと多くの人にあると思うのですが、今回思った事は危険とは常に隣り合わせだと言うこと。
車両点検、速度超過、体調管理、こう言ったものは特にですが未然に防げる事故もきっとあります。

僕も今回の件で反省すべき点はありましたし、二度とこんな思いはしたくないし、
誰にもして欲しくないので月並みな言葉ではありますが本当に気を付けて下さい。
命が助かったからこんなこと言えるのかもしれませんが、今後は尚の事気を付けようと思います。

本当に多くのご迷惑とご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

これからはこれまで以上に活動に熱心に努めようと思っていますので応援よろしくお願いします。