すべての出逢い・時間・出来事は、必要なこと。この気付きを…この感動を感じるため✨ | ブログ『お母さん ぼく 星になったよ』

ブログ『お母さん ぼく 星になったよ』

愛する人、大切な人を失って、喪失感を体験し
それでも、生きてゆく・・・

亡き息子への思いを、日記でつづっています。

2010年5月29日、ひとり息子が突然、脳内出血で
この世を去り、天国へと旅立って逝きました。

こんにちは。
ひかり詠み人の白潟美栄子です。
 
1月29日は、特別な日です。
9年前、
息子翔弥を亡くして8ヶ月後の月命日、
1月29日に夢をみました。
その日は、私の師匠!友人の指導の元、
30日間の座禅の祈りと最後の一週間は断食の最終日でした。
 
そんな日に観た夢ですから、
とても鮮明で、
まるで実際に体験しているようでした。
メッセージ性のある夢です。
 
今でも、鮮明に覚えています。
その夢の内容を、
詩にして、
翔弥がガラケーで撮った写真と一緒に
フォトブックを出版しました。
 
{99BD92EA-2598-42B8-AD76-4172363EBCDB}
 
夢の内容は長いので、
ここには、詳しく書けませんが、
簡単な内容は
大きな大きな、透明に透き通った宇宙船の中に大勢の人々がいて、
その宇宙船は地球から別の星へ行きました。
私と友人(今世では姉)と宇宙船の出入り口にいく。
大勢の人々の中に、4歳ぐらいの翔弥をみつけました。
懐かしさも逢いたかった想いもなく、翔弥とずっと一緒だったんだ〜
そんな夢でした。
 
翔弥が天国へ逝って8ヶ月、
翔弥のいない人生、あと10年、20年、30年…
どのようにして生きればよいか?
気が遠くなりそうでした。
 
その夢を観たあと
今、この瞬間も、翔弥と一緒に宇宙を旅しているだと。
ずっとずっと、繋がっているんだと、
翔弥がいない苦しみから抜けていきました。
 
{8B55BCE4-14AB-402F-A897-16C62F208DB3}
 
{7C3BC017-F6A1-4BDD-A0D2-B57078BD3458}
 
{EE99A18C-F299-4CCF-97AA-FFC9BE7D9659}
 
そして9年後の一昨日の午前
出かけようとして玄関を出ると
小包便を持った方が私に向かってくる。
「わーーい!」
2/1日に届くはずだった待ちに待ってた物が届いた!
 
応援している芸能人のDVDとグッズです。
初めての感覚
こんなに幸せな想いがあるんだ〜〜
 
人生の大先輩の女性たちが
若い男性歌手を熱狂的に応援する気持ちが
何となく分かったような気がしました。
息子のように…応援したくなるんでしょうね(^-^)
この世界に肉体をもった子どもや孫もいない私、
こんな幸福感を感じられることに
嬉しくて…幸せな気持ちになりました✨✨
 
{9A468CAE-42AB-446C-8B92-6C6519C844E1}
 
その小包が届いたと同時に、
ある知人から電話があり、会うことになりました。
 
今、私の周りに大病で闘病中の方が何人かいらっしゃいます。
それを知ってか?
かなり心配して、
ネットワークビジネスの健康食品を勧めていたたまきました。
 
もし必要な物だったら、
私から伝えなくても、
ちゃんと
その方に届くと思う。
ハッキリ、お断りする前提で、
お気持ちを受け入れ
情報だけを入れてるという形で話を聞きました。
 
「あなたは、健康だから、病気をした人の辛い気持ちが分かっていない!」というように言われた気がしました。
確かにそうかもしれません。
その方は、素晴らしい商品だと信じているから、
私に対してイラついたエネルギーが伝わったかなぁ?
それも、その方の愛。
 
家に帰ってから、
私は冷たい人間かもしれないと…
泣けてきました・・・( ;  ; )
 
翌日の30日の早朝に
断食を指導してくれた友人から電話。
その友人が私の夢を観たというのです。
 
友人は、偶然(必然)にも
30日間の断食の最終日だったと…!
鮮明な夢だったそうです!
 
その夢は、
私と大病で闘病中の私の友人が、
楽器(竪琴のような)を弾いて、歌を唄っていたというのです。
 
確信しました!
やっぱり、
大丈夫だった!
いつも、絶妙なタイミングで、
天国から翔弥が教えてくれます。
 
{E518C52F-ED8E-4C96-BF26-A839A16F14E8}

大丈夫、大丈夫!
未来は希望でいっぱいです✨✨
 
すべて必要な出逢い
すべて必要な時間
すべて必要な出来事
 
この気付きを体験するため
この感動を感じるためだったんですね。
 
目に見えない繋がり
目に見えない祈り
どんなに離れていても
祈りは届いています✨✨✨
想いは繋がっています✨✨✨
 
{21C9D322-DC2E-4431-89F3-436CEEF8A43A}
 
私の朗読会のプロモーションビデオの動画を
Youtubeにあげています。
ぜひぜひ、観てみてね〜✨
 
https://youtu.be/iPohyttcmjg
 

 

 

 
少人数から
500名ほどの会場でも朗読会をしています。
涙活、朝活、保育園や学校の保護者会、PTAの会合、公民館、お寺やいろんな施設を回っています。