下地とファンデーションは慎重に | 気ままな空想

気ままな空想

備忘録や趣味を気ままに投げつけます

こんにちは
新規開拓しようとしても勇気が出ないつゆくさです。

 

他のコスメをあまり試したことがないので特に理由はないですが、
なんとなく使いやすいからという事で使い続けているブランドがあります。


一応他のも試した上で良いものを使いたい気持ちもあるのですが、
なかなか手にする勇気がでない(泣


それでも いつかはちゃんと比較した上で使っていきたいですね!





さて、そろそろ本題に入っていこうと思います。



今回は最近購入した下地とファンデーションです。

 

#イルミネイティング セラムプライマー
02 aurora lavender

#エアリーステイフローレス パウダーファンデーション
21 明るいオークル




自分が好んで使用しているブランドの" JILLSTUART "です。
使い心地はもちろんですが、デザインの可愛らしさが好きで愛用しています。



自分が買ったタイミングは、
ファンデとスポンジ買うとケースが付いてくるキャンペーンだったのでケースも新調しました。


シンプルなデザインでとても良き!!

この年齢を考えると前のより持ちやすい感じがします。

(可愛いのが好きなので前のもお気に入りなんですがいつまで持っていられるか……)




話は変わるのですが、自分の体型といいますか体質的に脂性がひどいんです。


使うもの失敗すると悲惨な事に……
なので下地とファンデは慎重に選んでいます。


今のは半日経つとちょいとおでこテカってきますが、
許せる範囲なのでまあまあ嬉しい。


いつだかおでこのせいで前髪が終わった時があったので、
そうならなければ良いという基準でやり過ごしています。

 

 

 

何かおすすめなものがあればご教授願えると幸いです。





……ダイエットも併せてやってかないとダメかな