GRFのDIY修理! | 麻雀・インプレッサ・パズドラ大好き!!の子持ちおじさん日記!

GRFのDIY修理!

GRFをDIYで修理してみました!



過去、左サイドスカートサイドフェンダーをこすったGRFで何度か見積りを取ったんですが

どれも10万オーバー!



なので、頑張って初めてのDIY修理に挑戦してみました。

家のGRFは

ダークグレーメタリック、色番号は61K

で色々探したんですが
SOFT99のタッチアップペンが唯一の対応でした。
タッチアップペンは過去あまり良い印象がなかったので、今回スプレー式になるエアタッチを購入。
あわせてクリアと耐水サンドペーパーとパテを購入してきました。
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-SOFT99購入商品


SOFT99の商品はいつも行くオートバックスには取り扱いがなく、Yellow Hatで購入!

ではスタートです!

まず作業前の写真!
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-サイドスカート修理前
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-サイドフェンダー修理前
心が痛みます。

ここに塗装面を整える為、耐水サンドペーパーで何回もこすります。

塗装面ができてから、タッチアップペンをエアタッチに装着し、薄く色が着くように水平に何回も塗装面に吹き付けます。

塗装が乾く前に、クリアを吹き付け、また乾かします。

今回、保護シートの部分もちょっと削れていましたが
無視してボディと同じように、サンドペーパー、塗装を行いました。

2箇所の作業で大体30分位。とっても簡単です。本当はパテをぬってきれいに仕上げたかったんですが、面倒でやめてしまいました。

こちらが修理後の写真です。
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-サイドスカート修理後
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-サイドフェンダー修理後

素人作業丸出しですが、約3,500円でこの出来なら
個人的には満足です!!

ちょっと作業にも慣れたので、納得がいかない時は
もう一度サンドペーパーからやり直し、パテを使用して
きっちりとやってみたいと思いますが、しばらくはこのままで・・・。

最後に、アクアクリスタルを使用して、ガラスコーティングを
行いたかったんですが、何故かトランクの中の洗車グッズケースの中で
容器が割れていて中身が全部出てしまっていました。

このコーティングを行うことで、ツヤを周りの部分と合わせたかったんですが
残念です。

また、量販店を回って良い商品を探し、改めて施工したいと思います。

DIYは大変なイメージがありますが、とっても満足できましたし
すごく楽しかったです。

もっと車について勉強して、色々なことが出来るようになりたいですね!!




↓私の運営するブログです。良かったら見て下さい!!
★アフィリエイトの情報を公開中
★初心者にオススメのアクセスアップ
↓私のおススメのASPです!!
【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
☆携帯で簡単アフィリエイト♪