ちょびやんから新年のお慶びを申し上げます | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

あけましておめでとうございます! とーますです。

 

2024年、みなさんにとって健康で良い年になりますようキラキラ

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

とーます家の鏡餅は木彫りです照れ

 

ちょびやんから新年のお慶びを申し上げます

 

ごきげんモードのちょびやんひとりごとの動画(24秒)をどうぞビックリマーク

 

(おめでとう的な言葉は知らないちょびやんです)

 

下に、超訳をのせました。いつのまにか咳の真似や、猫の声とかごーどん君から学んだようです…

 

 

 

 

「へむへむっ げほっ ちょーびやん にゃあにゃあこれにゃあーーーーにゃあにゃあにゃあにゃあーーポンッ ポンッ ポンッ にゃあにゃあはいよーよーよーよーよーーポンッ こりゃこりゃあーこりゃあーちょびやんちょびちゃんほっーピーーッ ちゅーちゅーーわああーーーわああーーー

 

最後、被害者の叫び声みたいになってますが、ごきげんなひとりごとです。

 

ちょびやん、ご近所へ新年のご挨拶

 

放鳥時(そうだビックリマーク 新年だし挨拶するか)と思ったちょびやん。レアです。

 

うんしょ、うんしょ…(※飛べないのでケージをよじのぼって行きます笑い泣き

 

(あけおめ~)

(ことよろ~)ウロコインコのうめちゃんもご挨拶。

 

(あけおめ~)

(ことよろ~)オカメインコのふくちゃんもご挨拶。

 

上のケージからおりて任務完了キラキラ

 

おまけ とーます家のしめ飾りと正月サラダ

 

辰年でも、しめ飾りは「鳥」ですよウインク

 

燻製ブラータチーズというのを買ってみました。フルーツ&オリーブオイル、ハーブで良い感じです。 

 

(あれ、正月関係ないですね笑い泣き

 

 


ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ