最近の鳥さんたちの、のんびり話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

ブログを知っていただいている方にリアルでお会いすると「よくお出かけされていますねビックリマーク」とお声がけいただきますが、そんなでもないんですよ~泣き笑い

 

この週末は家でぼーっとしていました照れ 

 

最近の鳥さんたちの話

とくになんのテーマもないですが、のんびりと近況を語ります~ニコニコ

 

 

アップ粟穂がぶがぶビックリマーク ウロコインコのうめちゃん。

 

最近、トマトも食べるな~と発見したのですが、トマトじたいが甘いものが増えてきたからなのかなぁ。

 

うめちゃんはシードと果実(+タネ)が大好きです。でも今日は野菜(バジル)をあげようウインク 

 

 

アップ首をにゅ~っとひねるオカメインコのふくちゃん。

 

とにかく頭をさわってほしいらしいです泣き笑い

 

ふくちゃんも今日はバジルをあげるよ~ウインク いい香りだよ~。

 

 

 

アップおもに、ヨウムのちょび用にそろえているおもちゃ。

 

パーツがバラバラになったものを洗って再利用しますニコニコ

 

 

アップねじのおもちゃ基盤と、リングを合わせてみました。

 

はずせるかなはてなマーク

 

 

アップ早速はずしたり、穴にリングを通したりしてあそんでいます。

 

 

アップケージの外も慣れてきたねビックリマーク

 

ちょびがバジル好きなので、バジルをあげる機会がふえました。

 

このつづきはまた今週のブログで~ウインク

 

 

おまけ おいもがおいちい秋

 

秋といえばおいも。最近のさつまいもって、甘いですよね~目がハート

 

ゆたポンさんの農園からおいもを分けていただきましたビックリマーク ゆたポンさんありがとう~ラブラブ

 

 

とってもおいしかったビックリマーク 

 

ふかして発酵バターをのせただけ。

 

炭水化物がおいちすぎてやばい…泣き笑い 栗もおいちいんですよ…

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ