ラブバちゃんと、肉の日と「SLAM DUNK」夜練 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、暑すぎる外出と、鳥さんたちが主張する話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

休みの日がうれしすぎて、暑いのに動き回っています。平日バテないようにしないと…ビックリマーク

 

愛されラブバードちゃん

とーます家の鳥さんたちは普通におもちゃで遊ばないんかい…というのが最近の話ですが、ヨウムのちょびはおもちゃがないとドラ息子化するので泣き笑い(生えかけの風切り羽をかじってみたり、フードカップをケージからはずして振り回すなど)気を付けるようにしています。

 

そこで今日はラブバードちゃんを投入してみましたビックリマーク

 

以前、ごーどん君のお母さんのお友達(キバタン飼いさん)がくださったおもちゃの中に、小さいラブバードちゃんがいたのを忘れてましてあせる 

 

アップ この子がラブバードちゃんです。カラーリング的にキエリクロボタンインコさんですかねはてなマーク

 

おもちゃとして小さすぎて、ちょびは遊ばないのではと思っていたのですが。

 

 

はてなマーク 興味ありそうですよはてなマーク

 

 

食いついた~っ目がハート

 

その後、ちょびは声を出すことも忘れてラブバードちゃんに夢中になっておりました…泣き笑い

 

 

ちなみに、ウロコインコのうめちゃんにもおすすめしたところ

 

 

食いついた~っっ目がハート(あっという間)

 

…さすがキバタン飼いの大先輩は百戦錬磨ですねビックリマーク よくわかっていらっしゃる。

 

ちなみにオカメインコのふくちゃんはラブバードちゃんにびっくりして飛んで逃げてました泣き笑い(想定内)

 

29(肉)の日なので

ごーどん君と外出してお肉系ランチをいただきました。

 

 

暑いのでまずはクラフトビールを。右が鎌倉のビール、左が大阪・箕面のビールです。

 

 

お店で挽いた肉を炭火で焼いて出してくれるスタイルです。

 

エンタメ感があって、楽しくいただきました音譜

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」夜練へ

 

 

とーます家で2022年に観た最高の映画ビックリマークが「THE FIRST SLAM DUNK」なのですが、8月末に上映がおわるとのことで惜しみつつ、夜の上映に行ってきましたニコニコ

 

よく考えてみると時期でくくらなくても、とーますの中で相当上位なのでは!? と思いまして。

 

 

8月3日11時30分からの「全国同時刻上映」のチケットは取れませんでしたが、行って大満足でした。

 

旧友のえーちゃんとは、若きころ(コミック連載時)喫茶店で閉店時間までバスケ漫画「SLAM DUNK」の話で盛り上がったものでしたニコニコ

 

こんな素敵な映画をいま見られるなんて嬉しい限りです。

 

アップ 旧友の話はここで登場していますが、これからも時々お話しできれば。

 

 

劇場で特典チラシをいただいてきましたラブラブ

 

映画の「試合」については原作コミックで描かれているのですが、この試合にいたるまでと試合後について丁寧に肉付けされており、観るたび感動ですキラキラ 関わった方々の半端ない情熱を感じます。。興味はあるけど、まだ観てないよという方はぜひ。

 

 

8月もいろいろ映画を観たいと思います。鳥ブログなので、たまにお話しさせてください。

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラキラキラ 

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ