もう1か月半ほど前になりますが

raymari師匠ズからお誘いいただき、6人で大菩薩を歩いてきました

長くなるけれど、2泊3日分一筆書きです

 

 

前乗り 

 

梅雨の季節、翌日計画していたテント泊は中止だけれど、日帰りなら歩けそう音譜

 

というわけで

 

raymari師匠ズ、ひっちさん&めぐさん組に遅れて、

日付が変わった6/23の0時過ぎに私も上日川峠に到着~

 

 

からの事前勉強会シャンパンロックグラス

mari師匠、いつもありがとうございます

めぐさん、はじめましてー

 

 

勉強会後は、久しぶりに車中泊しました

あいかわらず

カプセルホテルのような雰囲気でzzz

 

 

翌朝はすっきり晴れ晴れ

 

 

朝の6時でも、第2駐車場はとっくに満車

やっぱり夜のうちに来ておいて正解だったな

 

 

 

きみちゃん到着 

 

準備しているうちに、

きみちゃんも電車とバスを乗り継いてご到着~

 

 

きみちゃんは、ブログのお名前が「きみちゃん」

 

なので、

 

もしや、「ちゃん」までがお名前かもしれない…

 

はじめまして~きみちゃんさん

 

とお呼びしてみましたが、

 

きみちゃん気づかず笑い泣き

 

なので、その後はさらっと「きみちゃん」と呼ばせて頂きましたウインク

 

 

みんなそろったので

 

 

しゅっぱーつ! 

 

 

 

 

えぇ景色や~

 

 

きみちゃんのお話、そしてひっちさんとめぐさんの歯切れのよい応答を聞いているうちに

 

えっ、もう介山荘!~あっという間や~

 

 

パチリ

 

 

 

この日はやや腰の調子が悪いため、誰よりも早く座って休憩します

 

 

ray師匠「ボトル氏この花の名前は?」

 

ボト「・・・」

 

 

 

きみちゃんとめぐさんから頂いたおやつをいただいて、エネルギー補給&リフレッシュ💛

 

 

親不知ノ頭での決まり事 

 

休憩後は

絶景を望みながら進みましょう

 

 

 

 

時々調子に乗りました

 

 

そしていよいよ親不知ノ頭に着きますよ

 

ここで我々はアレをやらねばなりませぬ

 

だって、決まりだから!

 

 

 

「親不知が痛いよ~」

みなさんいい表情してますね~ゲラゲラ👍

 

雄大なる富士山をバックに、ご協力ありがとうございました!!

 

もうね、思い出しただけで楽しいうれしい感激~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

雷岩前でお楽しみランチ 

 

雷岩に着いたらランチ

 

私はカップ天ぷらソバ(mari師匠からいただいた漬け卵入り)

&めぐさんからいただいたおにぎり

 

image

 

 

お山で食べるご飯は、とびっきりおいしい

 

 

 

あらっ

プリティなハートの子が近くにいましたよ💛

image

 

 

 

 

カルテットは面白い 

 

下山です

 

 

普段テレビを観ないというひっちさんときみちゃんの

 

熱い大河ドラマ談義を聞いていたと思ったら、

 

いつしかドラマ全般の話へ突入

 

 

ところでわたくし、3年前にこんなブログを書いてました

 

 

   山ー車中泊(&車中反省会)

  |   × |

 無 線ー温 泉

 

この4つのパートが楽しくコラボしつつ

ときにステキな人との出会いに心温まる

ハーモニックリラクゼーションブログ…

 

mari師匠のブログは

これすなわち

 

「カルテットブログ」

 

だと。

 

この「カルテット」(4パート)に憧れて、

今回もステキな仲間と山を歩けてムフフなわけでしたが

 

 

 

カルテットって面白いよ!

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ

 

と、ひっちさんが別な「カルテット」を熱烈に勧めてくださいます。

 

ray師匠もmari師匠も激しく同意されます。

 

 

なので、家に帰ってから10日くらいかけて全話観たんです。

そしたら

すっっごいおもしろかった!

教えてくれてありがとーショコラー!

未見の方いらしたらぜひご覧あれ

観ていくうちにどんどんはまる感じですよ

 

 

そしてゴール!

 

 

 

きみちゃんはちょうど来たバスで帰って行かれました

さようならぁぁ

さようならぁぁ

さようならぁぁ

 

いつまでも我々が手を振るものだから、

 

きみちゃんバスの中で恥ずかしかったのではないかな爆笑

 

でもきみちゃんも最後まで我々に手をふってくれましたパーパー笑

 

 

その後は 

 

 

こうなって(♨)

※ここのお湯も気持ちよかったよ~

 

 

こうなって(道の駅まきおか)

※予報通り雨降り始めた

 

 

こうなって(大反省会)

※mari師匠、この日も感謝

 

 

こうなって(ひっちさんの手作り!)

※なんとセイロ使って蒸し料理ですぜ!に感謝

 

 

※そしてみんなで持ち寄ったいろんなお酒に感謝💛

 

 

めぐさんの無線体験運用があまりにもお上手で

 

世の中には天才っているんだな、と感服

 

 

もう一晩車中泊した翌朝

 

私はお先に失礼させてていただきました。

 

 

 

テント泊はおあずけだったけれど、山歩きの日中だけ天気がもってくれてほんとによかった晴れくもり

 

私にとってはこんなにたくさんのメンバーでの山歩きは初めてでした

とっても楽しい山行、ありがとーショコラースター花

 

 

raymari師匠ズ、ひっちさん&めぐさん、そしてきみちゃん、またご一緒できたらうれしいです富士山