アラフィフの血糖値問題 | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

上の子2人が成人し、下の2人が高校生。
子育てもそろそろ楽になるかと思いきや、まだまだ激流に流されっぱなし。

毎日いろいろありすぎ(=カラフル、だがキラキラ皆無)な日々のアレコレを綴ります


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート 

地方在住のアラフィフ主婦です


特別支援学校に通う三女のことをメインに、たまに推し活とかも書いてます。



 

アラフィフの血糖値問題


今週もバタバタしてましたーアセアセアセアセ


ゆっくり寝る予定の日曜日なのに、いつも通り起きてしまってなんか悔しいショボーン




この1週間の間には、三女の教育相談だったり、保険の見直し考えてるのでFPさんとオンライン面談したり。


仕事で新たに始めたいことがあって、その講習会に参加したり、といつも以上に忙しないアセアセ



夕食後は安定のリビングで寝落ち→早朝覚醒の繰り返しで、お布団滞在時間が短すぎです。



なんか夕食後、気を失ってる気がする凝視

血糖値の問題なのかなー。

最近は昼食後も眠くなるので、時間ずらして仕事終わらせてから16時頃食べたりしてます。

次女の送迎の関係で朝食が5時台なので、お腹空いたらとりあえずプロテイン飲んで空腹対策。

でもそれもバタバタしてると忘れますもやもや




昨日の昼はここ最近では珍しく、夫と一緒の時間に食べたら、その後の眠気がハンパなくてzzz

YouTubeで見つけた動画見て、軽く運動したら眠気覚ましになったので、本気で血糖値ヤバイのかもーガーン









来月始め、健康診断予約してます。

BMI高めなので、おそらく今年も指摘受けるのかなー滝汗

間に合う気はしないけど、少しだけ悪あがきしています。


定期的な運動習慣、なかなか身に付けるの難しいですね。





楽なはずなのに、すごくきつく感じるのは私が運動不足である証明?😂







昨年の健診での悪夢。

数値発表だけは勘弁してほしい…魂






 

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


  

 

健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部