前回から1ヶ月…


仕事が繁忙期を迎え、ダイエットお休みしてました。
2キロ以上増えなきゃ良いかー位の気持ちで体重計るだけ(笑)
なんとかその状態でキープしてます。
年内はこのまま体重キープを目標に。
年明けたら仕事は多少落ち着くはずなので、来年になったらダイエットまた頑張ります

グレイヘア(仮)になってからも一月以上が過ぎて。
知らない方から声かけられることが増えました。
「その髪、染めてるの?」って。
私の年齢で、8~9割の白髪量は、逆に染めて見えるようです。
「染めるのやめてみたら、こんな感じでした」と言うと、羨ましがられます。
(特に60代以上?の方に)
おそらくは「ゆくゆくは真っ白なグレイヘアに
」と思ってるが故のことでしょうけど。

まだ50代にも入ってない、体質的な問題でグレイヘアを選択した私としては、少々複雑な気持ちになります

いや、誉められるのは嬉しいんですよ?
でもなー、
…女心は複雑なのです。
このグレイヘア、仲いいママ友からは親しみ込めて?「金髪」言われてます
(笑)
この間も私を見かけたらしく、
「なんか見たことある金髪が、私の前通って行ったんだけど、もしかして◯◯にいなかった?」
と、LINEが(笑)
「金髪じゃないわー!
」ってツッコミ入れるまでが、ルーティンになりつつあります


そんな金髪?グレイヘアはこんな感じです。
帽子、服の色がグレー系なのは以前から。
クローゼット改めて見てみたら、ダークカラーが多い多い…

改めまして、こんな感じ
ヘアサロンは10月に行ったきりなので、特に変化なし

今日は多少毛先を遊ばせてみた
(寝癖がついてたのでそれを生かして?)
染めるのやめたら、化粧もファッションも難しくなったけど楽しいー

痩せたこともあって、服見るのがたのしいです。
(なかなか、お店にいけないからほとんどネット見てるけど)
常に着てる仕事着から、色々買い替えたいなー。
おばあちゃんに見えない、オシャレなグレイヘアの人を目指します!