ヘロヘロの息子(笑)
Switch2欲しさに、
1年9ヶ月ぶりにバスと電車にのり
梅田のカードショップでポケカを売却
その資金を手に電器屋でSwitch2を購入
その後、私の両親と従姉妹のチビ2人も一緒に久しぶりの外食
そんなハードな1日を過ごした息子。
引きこもりの毎日とは全く違う1日。
思えば息子、
普段は無気力な引きこもりだけど、
発達外来で外出、散髪で外出、
などの時も、なんやかんや、オマケの行動が多い。
なかなか外へ行く気にもなれず、
実際、外へ行く事もできないけれど、
何かの動機でいったん外に出れば、
けっこう勢いづいて、
ついで、ついで、ができちゃう(笑)
そして、疲れる(笑)(笑)(笑)
この日も、不登校になって以来、
過去一ハードな1日を過ごし、
帰りの車の中でも
疲れたぁ!!
足が痛い(泣)(泣)
と連発。
そして、
汗びっしょりや💦
と不快そう。
ここで何気に言ってみた。
ほんと何気なく、特に計算したわけでもなく、
自然に
帰ったらすぐ、お風呂に入ったら??
すると息子、
そーするわ、、、。
即答だった。
え???マジですか???
オマケにお風呂まで入るんですか???
ホントかよ?
帰ったら、やっぱりいーや、Switch開けよう!
って、なるんじゃね???
あーーお風呂、洗って栓をしとくんだったよ。
そしたら、遠隔で今からでも沸かせたのに、、、。
ヘロヘロの息子、風呂に入る
程なく家に到着。
家に入った息子、
早速Switch2の箱を開けるのか、
と思いきや、ソファにへたり込む(笑)
マジで疲れてんな(笑)(笑)
その間に、私はさっさと風呂掃除をして
お風呂を沸かす。
とは言え、お湯が溜まるのに5分くらいはかかるし、
その間に気が変わるかなぁ、
なんて思っていたけど、
ソファから、トイレに居場所が変わっていた息子、
トイレから出てきた所でお風呂に誘導すると、
すんなり、お風呂に向かった。
マジで入ったよ、、、。
その風呂が、またまた長かった(笑)
この日のお風呂も2時間位。
家に帰ったのが10時ごろだったけど、
お風呂から出てきたのは12時近くだったから。
どうも、ちょっとウトウトしてたみたい。
でも、出てきた息子からは、
久しぶりにシャンプーの香り。
汗かいたのもあり、ちゃんとシャンプーもしたもよう。
Switch2、お買い物ツアーの締めくくりとしては、
上出来ではないか!!(笑)
Switch2のセッティング
お風呂から出てきた息子、
疲れは少しは癒えたけど、
足の痛さはまだまだあるようで、
どうやら、筋肉痛のもよう(笑)
どうしたら治る?と聞かれたから、
筋肉痛はねぇ、同じように動かすと
治りが速いんだよ、
と教えると、
えーーー、もう無理だ、、、(泣)
と嘆きながらちゃんと足踏みしておった(笑)(笑)
よほと、足が痛いのがこたえたらしい(笑)
お風呂でさっぱりしてから、
もう寝るかな?なんて期待はしたけど(笑)
ま、そこまで甘くはないわな。
日が変わる頃からSwitch2のセッティングを始めた息子。
また改めて書くけれど、
Switch2の購入条件として、
今までと同じように見守りに入ること!
を条件につけていたし、
今のSwitchから丸ごとコピーとやらをかけるので、
見守りのパスワードやら、Nintendoオンラインのアカウントやらパスワードやら、
私がいないと出来ないセッティングもあり、
息子と入れ替えにシャワーに行こうと思ってたのに、しばらく息子に付き合わされた(泣)(泣)
丸ごとコピーってことで、
条件にするまでもなく、いきなり自動的に、
見守りに追加されたSwitch2
使用条件は今までとおり制限はかけてないないのだが、
それプラス、Switch2からの新機能としての
ボイスチャットと、VR機能の制限も追加された。
息子に聞くと、
両方使わないから制限されたままで大丈夫だと、、、(笑)
え?ボイスチャットもいらないんだ?
と思いつつ、
へーー、そうんだ、と制限かけたままにすることに。
息子曰く、Switch2にしたかったのは
データ通信速度が上がり、ゲームの反応が格段に上がる事、
コントローラの使い心地が全然違うこと
Switch2でしか遊べないソフトがあること
がSwitch2の欲しい理由だったんだそう。
ふーん。そんなものなのねぇ。
ようやくセッティングに私が必要なくなり、
私がシャワーに行き、ドライヤーも終わり、
2時前にリビングに戻ると、
息子は嬉しそうにSwitchに夢中。
そりやぁ、そーだろな。
ホントは、2時を目処に寝ること!
も条件ではあったけれど、
どうやらお風呂で少し寝たっぽい息子、
まだ全然寝る気配もなく、、、
まあ、買ったばかりのゲーム機、
遊び始めたばかりのポケモンソフト、
そりゃあ、少々眠くてもやるわな、、、。
ということで、この日は私も、
大目に見ることにした。
軽く、
早く寝るのよ!!
とだけ言って、自分の寝室へ向かった。
そして、私もベッドに雪崩れ込む。
つーーかーーれーーたーーー😮💨
ようやく、長ーーーーい1日が終わった。
どうやら息子は明け方近くまで
ゲームをしていた模様、、、。
翌日息子に聞いたら、3時頃には寝たって
言ったけど、
色んな痕跡からみて(笑)5時頃までは
やってたろうなぁ。
ま、仕方ないね。
それでもこの日もお昼前には起きたようだし、
よしとしよう!!
そんなこんなの、
引きこもり息子、Switch2を買いに行く!の巻
終了です。
お付き合いありがとうございました!!



