元気デスカー!!!!


はい。今年も登って参りました。

マウントフジで御座います。


日本が世界に誇る、グレート且つ美しい独立峰。


今年は久々の大所帯、15人でアタックしました。


渋谷に集合して、例年通り談合坂SAですた丼。



のんびり、向かいます。


その後スバルライン五合目に到着。
準備をしながら高所順応。

もちろんラジオ体操第一もキメる。


そして登山ペースで分けた2つのチームを結成。



↑先発一陣



↑私は後発二陣


ミーティングで

「スタートのあたりに"止めよう、弾丸登山!"と書いてありますが見なかった事にして下さい」

とご説明。


さあ!!楽しい楽しい弾丸富士登山!!

スタート!!!

※弾丸登山とは山小屋に泊まらない完全なぶっ通し登山の事です。



"ツライ時はイノキ"

を合言葉に山頂アタック開始ダァァーーーー!!!


もう後はとにかく、登って。



登って。



ひたすら登る。



気づけば標高3000m超え。

そして全く面識の無いアメリカ人「ザック」がチームに加入!笑



"疲れた時はイノキ"の精神でひたすら登る。



しかし、、、、




イノキでは腹は膨れない!


標高3400mの山小屋、上江戸屋にて豚汁タイム。


う、うめえ、、、。


そしてこの後、本八合目から頂上までは1番シンドイ区間。

※皆が皆もうギリギリ生きてる感じなので写真は一枚もありません。


そして、、、




無事に、頂上、ダァァーー!!!

俺より年上のステキな殿方2人とスリー猪木!!

(L→R / ゲスオさん、テツオ、あじじさん)



無事に全員登頂成功!


タイミングよく、ちょっとだけ雲が晴れて

ご来光も微妙に見えた!



からの、もちろん記念撮影!!


(ここにもザックがいます。笑)


もうその後は必死でしたね。


頂上のトイレは富士吉田市役所の富士山課に電話までして「まだやってる」て確認取ってたのにやってないし。


ずーっとしつこく雨は降ってるし。


あじじさんの靴底全部取れるし。笑


リンは下山中にも寝てるし。笑笑



まあまあ、色々と悲惨でしたがなんとか全員下山にも成功!!


車で麓のスーパー銭湯。

軽く風呂を済まして宴会!!


飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。




↑富士吉田にお越しの際は、是非「スーパー銭湯 富士溶岩の湯"泉水"」へ!↑

仮眠して東京に帰還!!



リン君、ヨシオさん、ギ→スくん、あじじさん、おぐおぐ、ダイムくん、福島くん、ユーキくん、ペギーちゃん、美代子ちゃん、キタちゃん、ヒカルちゃん、マリちゃん、ミミちゃん、一緒に登ってくれてありがとうー!!!!

(流石にここにはいないけど、ザックも。笑)


みんないい顔してるぜ。


この苦行(言っちゃった)を乗り越えた達成感は、中々味わえないモノです。


即席ではありますが、富士山にチームで一緒に登るとなんとも言えない絆が生まれます。


恒例の登山打ち上げで、またこのメンバーで集まってお酒を飲むのが楽しみです。


そこでは、登山当日は運転で飲めなかった最強の酒クズ、リン君を解き放ちたいと思います。



そして。



来年こそは御殿場ルートにリベンジするぞー!

(新規参加希望者が沢山いたので今年は結局吉田ルートでした。有言実行出来なかったけどまあ致し方無し)





行くぞっ!!



イチ



サン


ダァァァーーーー!!!!!



※このblogの写真は登山メンバーが撮影したものを使用しております。