こんにちは。

夏終わったなー。遂に。

なんて思ってたんですがまたあったかくなって来ましたね🔥

そこで突如思い出したかのようにブログ更新。
(実際思い出した)

とりあえず今回のブログでは写真を適当に貼ってスピード重視で振り返りたいと思います。



お陰様で大盛況に終わりましたイカフリワンマン。



ドカレコのカワイイ後輩、THE LOVELYSのラストワンマン。


ラブリーズの勇姿を見て泣いた後は、ドカレコの愉快な仲間たちとスープカレーで汗を流す。
※左からデザイナーのユウキさん、エビタイガーの根本プリン、大仏、ワタシ。
(泣いたのは嘘ですが汗を流したのは本当)


暗すぎて全く分かりませんがBAKINGPOWDERのドラムのユージとビーコル(プロバスケB.LEAGUE、横浜ビー・コルセアーズ)の試合を観に行ったりもした。


ドカレコのニューカマーまなつのCDもめでたく無事に発売。



そして我々イカフリも地道にレコーディング。
今回はパートチェンジしてみたり、色々新しい試み。(なわきゃない)

そんな中遠征もしっかりこなし。


奈良の敏腕プロモーター、Kuro-To-babyとお風呂上がりにパシャり。


言わずと知れた名古屋の絶品みそかつ、矢場とん。


テツオ・大仏withありさーもん(アクロバット★少年)

最近は名古屋に行くと大概飲んでるな。

そしてLIVEハウスでの写真が一切ないというダメっぷりに驚愕。(LIVEはいつも最高なので無問題です)


あ、今池ハックフィンのLIVEにて。
遊びに来てくれた橋本進くんとひっさびさの再会。嬉しかったなー。
(これは唯一小屋の前で撮ってました)

今現在、名古屋クアトロでのワンマンを終えたばかりの彼ですが来月は東京にも来ます。
素敵なミュージシャンなのでオススメ。
みんなで観に行こう。俺はいく。


で謎のオフショット。


味仙にリン君の友達発見。


そうそう。


楽しく有意義な遠征でしたが、痛恨のミスも犯しました。

ツアーの移動中、文明の利器オービスに私のクールな運転中の表情を激写されてしまったのです。

ロックンローラーである以上、どうせなら人気の女優さんあたりと夜の街を歩いている所を週刊誌なんぞに激写されたかった所ですが無名の私に今の所そんな可能性は露ほどもなく、無情な国家権力からの電話で「助手席の黒髪の男性はスヤスヤと安らかに寝てらっしゃる」とのご報告を受ける始末。

はいそれはマイドラマーイノウエトモですよ、ていうか最近のオービスってそこまで鮮明に写るんですねえ、なんて具合で担当の機動隊員の方と談笑。可愛らしい声の女性の方だったのがせめてもの救い、じゃなくて幸い免許取り消しとかにはならないとの話を聞いてホッと胸を撫で下ろしました。

とはいえ、いつもギリギリの所で生存している私の様なロックンローラーには非常に手痛いダメージを受けることと相成りました。

普通に活動に支障が出るレベルのダメージですが、まぁ宇宙単位で考えれば取るに足らない出来事です。

受け流す事にしました。

とりあえず。

皆さん、CD買ってください💿

皆さんの応援が私達のパワーになります。

もう法定速度は破らない様に気をつけます。

出来るだけ。なるべくなら、、、、


さぁ、こんな私の様な善良な市民にさえも時に襲いかかる国家権力の恐怖。

誰もがもっとも関わりたくないと考えている団体の筆頭であるに違いないきゃつらは今も何処かで声を潜めてあなたを狙っているかも知れません。

ご注意あれ💀💀💀💀


最後はこちらの写真で締めます。


富士登山の打ち上げ飲み会でその悲しさを吹き飛ばすワタシと泥酔した山の仲間達です。



こちらはまちゃとリン君と3人でパシャリ。


楽しかったなー。


人生って楽しいよなー。


もっともっと楽しくしたいなー。


もちろんバンドとロックンロールの衝動で。


やってやるぜ。


やってやる。


やりたい事が多すぎて何からやったら良いのか分からない怒涛の毎日だけど。


とりあえず近日中に警察に出頭して来ます。


それだけは最優先DAAAAAAAAAAAA🙇🙇

富士登山2018

テーマ:
🗻今年もバンド仲間と富士山に登ってきました🎵🗻


総勢18人、全員無事に登頂成功。

行きて生還しましたよ😁

そんな二日間を振り返りつつ、写真をバシバシっと。

恒例の談合坂SA、燃料補給。


ここはいろんなお店が入ってるんだけど、
18人全員すた丼一択。笑


まちゃ君は恒例のドカ食い。
すた丼メガ盛り→唐揚げ丼
(登山中はほとんど食べなくて大丈夫らしいです。笑)

五合目で高所順応してからいつも通り3チームに分けて山頂アタック開始!


もちろん今年も弾丸登山です。


めちゃ雨だったんだけど、登りだしてすぐ止みました。

夜景がキレイだった。


しかしその後は朝を迎える前に雲が増えてしまい今年のご来光は雲海から。

下界が見えず残念でしたが
山頂で視界が真っ白よりはずっと良い!笑


ようやく参加できたJ.P.NAYUTAのヒロさんとパシャリ。嬉しい。


原点のアホが携帯トイレデビュー。笑


去年に引き続き山頂でゴービーコー!


リン君と、登山者に憧れる落ち武者の霊。


徹夜登山明けもなんのその、下山して銭湯入ってみんなで宴会!


リゾートイン芙蓉「泉水」
はサイコーです。
(今まで散々迷惑かけまくって絶対顔覚えられてるんですが、いつも暖かく迎えてくれます。笑)

皆さま富士吉田に行った際は是非お立ち寄り下さい。入浴施設と居酒屋がくっ付いてる最強の施設です。


仮眠してから、戻って渋谷で解散!!


今年は特に事件もなく平和に終わった。

嬉しいような寂しいような。笑

毎年俺が仮眠してると何か事件が起きて起こされるのがデフォルトになっていたので、いささか拍子抜けしましたがお陰で帰る前に2度目の入浴も出来ました♨️🤣笑

何はともあれ楽しかった。

来年も登るぞ〜。

始めた頃は登山直後は「もう来年は良いかなー」なんて毎回思ってたんだけどここ数年はブレなくなりました。笑

登りたいバンドマンは声をかけてね!!




名古屋半端ない

テーマ:
本日のLIVEに向けてドラマーイノウエトモの故郷名古屋に。

珍しく前乗りだったので、昨日はトモさんを実家に送り届けた後リン君と自由時間でした。
(こう見えて仲良いんですよ)

カプセルホテルにチェックインして、名古屋の街でノンビリ。


※カプセルホテル近辺のリッチなホテルのライオンにメンチを切るリン君。


今回初めてのカプセルホテルだったんだけど、感動的に素晴らしいカプセルでした。
結構いろんなとこ行ったけどブッチギリで良かった説が濃厚。

安くて広くてキレイ、挙げ句の果てには大浴場にプール風呂まである始末。まじ名古屋半端ない。

※ロビーに犬もいました。



カプセルのお風呂で感動した後はアクロバット★少年と飲みました。
待ち合わせ場所に向かうために初めて名古屋で電車にライドン。
(駅にはなんの特徴もない強引な待ち合わせ場所もありました。謎)


とりあえずありさーもんと合流。


ビールが190円の店を発見、料理も美味しかった。やっぱ名古屋半端ない。


おはしと旧ドラマーの神野も合流。



なんだかんだで深夜までグダグダ。

くだらない話しかしませんでしたがとっても楽しかったです。

↓良いバンドなので是非チェックしてください↓


おはしがその辺に落ちてたスケスケの服を着て喜んでました。


変態め。


さて今夜は名古屋は池下アップセットにてLIVEです。


19:45からの予定。


是非是非ご来場ください。



声フェチです。


女の子はもちろん、男友達にも声が好きなヤツってのが存在します。


別に変な意味は全くなくて、ただ本当に純粋に聞きたくなる声といいますか。


だから電話が昔から好きです。


音楽に関してはあんまり女性ボーカルの楽曲にはハマらなくて、どちらかというと男性ボーカルにハマります。
(JITTERIN'JINNのハルちゃんは例外)


で、好きになる声や憧れる声ってのは自分の声とはかけ離れています。


こんな声で歌えたらなー。
ていっつも思いながら聴く。
相変わらず今でも。


無い物ねだりでしょっ、て言われるけど多分僕の場合は違う。
(勝手にそう思ってます)


でも自分の歌が駄目だとは全然思ってなくて、だからこそ自分が好きだと思える歌を歌いたい。


持って生まれた声は変わらないけど、ボーカルは変わる。誰だって。


次のレコーディングの歌録りが楽しみです。


少しずつでも良いから、素敵な歌が歌えるようになりたい。


やっぱ一番大事なのはボーカルだろ。


がんばろー。


遅くなりました。

3/10、新横浜ベルズに集まってくれた皆さま、本当にありがとうございました。

{52F7FCC6-D54E-47DD-8054-1B0039DFB62C}

とっても楽しい夜でした。

この画像は最後のセッションの時のやつですね。

{0E9E0464-76F4-41AB-AE8D-9E512FC2BB6A}

実際に震災直後の時フロアでやったのは一番は電力消費を抑えるためだったんだけど、あの時期メチャクチャ不安で心細くて仕方なかったからステージと客席同じ目線でやりたかったのもあったなーと、イベント中に思い出しました。

{6CC77E2B-B2C7-4571-93DE-7120E11D1010}

(写真はデザイナーのユウキさんから頂きました)

やっぱりとっても良かったね。

来年からは3月は毎年フロアにしたいなーなんて、思っちゃいました。
(スタッフさん達は死ぬほど大変なんですけどね、、、笑)


でチャリティフリーマーケット。

今年もたくさんの方々の協力でとっても盛り上がりました。

金額も最近ではかなりいきましたね。

ちなみに僕は「これ置いてあったらウケるなー、まぁ売れないべ!」なんつってそこそこ高価な、コンデンサーマイクを出品してたのですが、そいつがなんとホントに売れてしまいまして心の中でずっと泣いていました。

後日ヤフオクにでも出して私腹を肥やそうと目論んでいたのですがその夢はある男に絶たれたのです。

オープン前に
「テツオの青ざめる顔が見たい」
との意味深な発言を残していたあの男によって。

極悪いちご団アニイさん。

まさに極悪。

(冗談です。男気溢れる買いっぷりに感服です)

まぁとにかく想定外の貢献っぷりを見せました私凄井テツオ。

しかも今回も自分たちの出番以外はほとんどホットドッグ屋さんと化したイカフリ一同。

普段はわずかな売り上げを駐車場代とかに充ててるんですが、この日は必死でタダ働き。笑

いつも通り200円で売るとちょっとしか利益が無いから3月は100円値上げ。

で利益分を全額募金です。

{AA07696E-51FF-4266-AFB3-E5B8FF7FF8A6}

(今回のスペシャル度づは私めがソイボロネーゼドッグ作りました。美味かった)

我ながらハイクオリティでハイコストパフォーマンスのこのホットドッグは冗談抜きで美味いので飛ぶように売れて完売。

かなーり大量に用意してたのに!

「売れ残ったら俺らが買い取れば良いねー」

「そだねー」

なんて言ってたんですが要らぬ心配でした。

はい。

さてさて、なぜこんなタイミングでこのブログを書いているのか。

理由はもちろんコレ。

新横浜ベルズ社長の小山さんより募金の払い込み明細の写メが届きました。


{499ECF9C-E236-4F55-AB29-D2DECFB52F09}


フリマ売り上げ 17154円
ホットドッグ売り上げ 25900円
募金 1705円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
総額 44759円


みんなで作ったお金は無事に被災地に送られました。

とりあえずその報告でした〜。



あ、LIVEの事なんも書いてねーや。笑

全部俺がブッキングしてるんだからカッコよかったに決まってます。

個性的な出演者ばかりで素晴らしかったですね。

イカフリももちろんカッコよくビシッと決めました。

楽しかったしビールも美味かった。

被災地からしたら屁みたいな金額かも知れないけどお金も送れたし。

つまり最高の夜でしたね。

皆様に感謝!

{BC5448DF-483C-4D9A-B40B-4A37A158FCC2}



さーさー、イカフリで今日ミーティングしたんだけど新譜の発売の目処がようやく立ってきた。


色々、楽しみです。


乞うご期待!です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆LIVE INFO☆
4/17(火)@池袋Adm
4/26(木)@代々木labo 
4/27(金)@福島C-moon
4/28(土)@つくばPARK DINER
5/4(金)@奈良RHEBGATE
5/6(日)@大阪FIRELOOP
5/12(土)@渋谷乙
5/13(日)@下北沢GARAGE
6/3(日)@新松戸FIREBIRD
6/22(金)@吉祥寺Planet K