どうもこんばんは。


最近友達にギブソンレスポールを見せびらかされ物欲を刺激されたイカフリのギターボーカル凄井テツオです。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


もう冬、終わりましたね。


やったぜ。


という事で、今年もやります!



今週土曜日!!3月9日!!


お馴染み新横浜BELL'Sにて

『ドカドカうるさいR&Rショーvol.39 ~震災復興チャリティSP~』


を開催します!!


是非遊びに来て下さい!!


凄井テツオおススメのカッコイイ出演者が目白押し!!


-----------------------------------

3/9(土)at新横浜ベルズ

イカフリ&ベルズpresents

『ドカドカうるさいR&Rショーvol.39 ~震災復興チャリティSP~』


open16:30 start17:00

前¥2000 当¥2300(ドリンク代別)


出演 :

THE CATTLEFISH FRITTER 

the electers 

三輪美樹生 

DOROTHY 

橋本進 

Rife on the Lock 

The BillyYards

砂漠のバレリーナ


☆東日本大地震チャリティフリーマーケット同時開催。

☆名物「ドカドカうるさいホットドッグ」を販売!本格派の激ウマホットドッグをいつもより少し値上げの300円で販売!利益分は全額募金!

☆終演後は中打ち上げ有り!お客さんも参加OK!


-----------------------------------


さてさて、このイベントは当たり前ですがメインはカッコいいミュージシャン達の生演奏。


今回もイベントの趣旨に賛同してくれた合計7組と共に楽しい夜をお約束します。

(大阪や名古屋から来てくれる出演者様もおります。本当に感謝ー!!)


そしてイカフリは新曲もやる予定ですよ~


良い曲できました!楽しみです!!



そんでもってチャリティについて。


例によって、黙祷とか湿っぽいのは個人的に嘘っぽくなっちゃうのでやりません。


馬鹿騒ぎして楽しくお金を集めるのが目的です。


まず、ホットドッグは我々が作ります。


普段はほぼ利益の出ない200円で販売してるんですが、この日は300円で販売。


美味しいホットドッグを食べてあなたの私利私欲を満たすと募金できる画期的なシステムです。


是非ご利用ください。


そしてなんといっても


恒例のチャリティフリーマーケット。


おさらいします。



【出品出来る人】

・バンドマン(出演者・他)

・お客さん


【売り上げ】

・全額を日本赤十字の東日本大震災義援金に送ります。

・つまり売れた場合は寄付となります。


【出品の仕方】

・当日会場に持って来て下さい。

・値段はご自身でつけてください。

(売れないと仕方ありませんので高すぎても駄目ですが、逆に安すぎてもロクに募金額が集まりませんので最初は多少強気の値段でも良いと思います。途中で値下げは可能です)


【売れ残り】

・出品者の持ち帰りとなります。

・高価な物で出品者の希望があればこちらで売却して義援金にプラスします。


"LIVEは時間の都合で参加できないけどフリーマーケットには気前よく出品したろ"て方はお気軽にご相談ください。


終演後に買いに来るのも大歓迎!!


【どんな物を出品すれば良い?】


何でもOKですが

あなたにとってゴミで、他の人にとっても確実にゴミな物はアウト。

(但し面白ければその限りではない)


あと余りに汚い物やボロい物はご遠慮ください。


例としては。

・楽器、音楽機材

・音響、REC機材

・CDやDVD、書籍等

・電化製品

・服、靴、装飾品

・健康器具、筋トレグッズ

・ゲーム、ゲーム機

・ガチな自転車

・クルマ

・男に貢がせたブランド品

・レスポール


パッと思いつく物はこのあたりでしょうか。


とはいえ僕の想像を絶する出品物大歓迎!!


「やられたあああああ!!」


てのも期待してます。


「自分にとってはもう必要ないけど、捨てるのは勿体無いし、欲しがる人はいるべ」


て物がベストだと思います。

(もう弾かないギブソンレスポールとか)


ウケ狙いは邪魔すぎなければ大歓迎ですが、売れ残ったらちゃんと持ち帰って下さい。笑


少しでも賑やかなフリーマーケットにする為には、皆さんのご協力が必要不可欠となっております。


何より売れないとお話にならないので趣旨を理解して頂いた上で、ノリでガンガン買ってもらえるとお金も集まり盛り上がって宜しいかと思います。


あんまり本気じゃなく、損得勘定抜きで参加していただけると嬉しいです。


どうぞヨロシク!!


沢山の方のご来場をお待ちしております!!

2019年も頑張ります

テーマ:
2019年、明けました。

おめでとうございます。

本年もよろしくお願いしゃす。
早速新年一発目のジョギングを終えて。
新年一発目の深夜を堪能。
(この記事は昨日深夜帯に書きました)

最近またハマってるホッピーを飲みながら。
もちろんなか(焼酎)はキンミヤ。

夜はいいなー。

冬はあんま好きじゃないけど夜が中々明けない点は素晴らしい。そこだけは。好き。

思えば中学生の頃に夜遊びを覚えて、深夜の静まり返った町を何をするでもなく遊びまわった。
その頃のドキドキを今でも覚えていて、その記憶がそうさせるのか。
理由は分からないけど僕は深夜になると無駄に元気になってしまう事が多いのだ。

てな訳で、早く寝ないといかんのだけれども新年だしブログでも書くか、と古くなって非常に動きの重たいiPhoneに向かってます。

さー、おめおめと2018年を生き抜いて遂に2019年に突入した訳ですが。

思い返せば去年はなんだか悔しい思いをする事が多かった気がします。何というか、僅かなプライドをたくさん傷つけられたと言いますか。

僕のプライドは決して僕だけのものではなく、全て誰かにもらった物。

だからとっても大切なのだ。

取り戻さなくてはいけない。

今年一年でどこまでやれるか分からないけど、とにかくもう少し頭を使って生きていかないとなーと強く思う。

頭悪いんだよな俺、ホントに。笑

バンドマンが生きる世界ってのは決して綺麗事じゃなくて、食うか食われるかの世界。

利用できるものは全て利用して、踏み台に出来るやつはガンガン踏み台にするのが正しい生き方なんだと、流石にもうよく分かってるんだけど。

そういうの器用にやるのってそれはそれで才能が必要で。そんな才能は皆無。

だから真摯に音楽と向き合っていくしか道は無い。そう思ってます。

リン君(大仏君)と
トモさん(ひとつウエノ男)は
いつだって最高。

成長しないといけないのは自分。

分かってんだよなー。

頑張ります。

そして何よりも音楽活動は応援してくれる方々がいないと成り立ちません。
それはもう切実に。

2019年もどうか引き続き、熱い応援をよろしくお願い致します。

ガンバリマスカラ。







こんにちは。

夏終わったなー。遂に。

なんて思ってたんですがまたあったかくなって来ましたね🔥

そこで突如思い出したかのようにブログ更新。
(実際思い出した)

とりあえず今回のブログでは写真を適当に貼ってスピード重視で振り返りたいと思います。



お陰様で大盛況に終わりましたイカフリワンマン。



ドカレコのカワイイ後輩、THE LOVELYSのラストワンマン。


ラブリーズの勇姿を見て泣いた後は、ドカレコの愉快な仲間たちとスープカレーで汗を流す。
※左からデザイナーのユウキさん、エビタイガーの根本プリン、大仏、ワタシ。
(泣いたのは嘘ですが汗を流したのは本当)


暗すぎて全く分かりませんがBAKINGPOWDERのドラムのユージとビーコル(プロバスケB.LEAGUE、横浜ビー・コルセアーズ)の試合を観に行ったりもした。


ドカレコのニューカマーまなつのCDもめでたく無事に発売。



そして我々イカフリも地道にレコーディング。
今回はパートチェンジしてみたり、色々新しい試み。(なわきゃない)

そんな中遠征もしっかりこなし。


奈良の敏腕プロモーター、Kuro-To-babyとお風呂上がりにパシャり。


言わずと知れた名古屋の絶品みそかつ、矢場とん。


テツオ・大仏withありさーもん(アクロバット★少年)

最近は名古屋に行くと大概飲んでるな。

そしてLIVEハウスでの写真が一切ないというダメっぷりに驚愕。(LIVEはいつも最高なので無問題です)


あ、今池ハックフィンのLIVEにて。
遊びに来てくれた橋本進くんとひっさびさの再会。嬉しかったなー。
(これは唯一小屋の前で撮ってました)

今現在、名古屋クアトロでのワンマンを終えたばかりの彼ですが来月は東京にも来ます。
素敵なミュージシャンなのでオススメ。
みんなで観に行こう。俺はいく。


で謎のオフショット。


味仙にリン君の友達発見。


そうそう。


楽しく有意義な遠征でしたが、痛恨のミスも犯しました。

ツアーの移動中、文明の利器オービスに私のクールな運転中の表情を激写されてしまったのです。

ロックンローラーである以上、どうせなら人気の女優さんあたりと夜の街を歩いている所を週刊誌なんぞに激写されたかった所ですが無名の私に今の所そんな可能性は露ほどもなく、無情な国家権力からの電話で「助手席の黒髪の男性はスヤスヤと安らかに寝てらっしゃる」とのご報告を受ける始末。

はいそれはマイドラマーイノウエトモですよ、ていうか最近のオービスってそこまで鮮明に写るんですねえ、なんて具合で担当の機動隊員の方と談笑。可愛らしい声の女性の方だったのがせめてもの救い、じゃなくて幸い免許取り消しとかにはならないとの話を聞いてホッと胸を撫で下ろしました。

とはいえ、いつもギリギリの所で生存している私の様なロックンローラーには非常に手痛いダメージを受けることと相成りました。

普通に活動に支障が出るレベルのダメージですが、まぁ宇宙単位で考えれば取るに足らない出来事です。

受け流す事にしました。

とりあえず。

皆さん、CD買ってください💿

皆さんの応援が私達のパワーになります。

もう法定速度は破らない様に気をつけます。

出来るだけ。なるべくなら、、、、


さぁ、こんな私の様な善良な市民にさえも時に襲いかかる国家権力の恐怖。

誰もがもっとも関わりたくないと考えている団体の筆頭であるに違いないきゃつらは今も何処かで声を潜めてあなたを狙っているかも知れません。

ご注意あれ💀💀💀💀


最後はこちらの写真で締めます。


富士登山の打ち上げ飲み会でその悲しさを吹き飛ばすワタシと泥酔した山の仲間達です。



こちらはまちゃとリン君と3人でパシャリ。


楽しかったなー。


人生って楽しいよなー。


もっともっと楽しくしたいなー。


もちろんバンドとロックンロールの衝動で。


やってやるぜ。


やってやる。


やりたい事が多すぎて何からやったら良いのか分からない怒涛の毎日だけど。


とりあえず近日中に警察に出頭して来ます。


それだけは最優先DAAAAAAAAAAAA🙇🙇

富士登山2018

テーマ:
🗻今年もバンド仲間と富士山に登ってきました🎵🗻


総勢18人、全員無事に登頂成功。

行きて生還しましたよ😁

そんな二日間を振り返りつつ、写真をバシバシっと。

恒例の談合坂SA、燃料補給。


ここはいろんなお店が入ってるんだけど、
18人全員すた丼一択。笑


まちゃ君は恒例のドカ食い。
すた丼メガ盛り→唐揚げ丼
(登山中はほとんど食べなくて大丈夫らしいです。笑)

五合目で高所順応してからいつも通り3チームに分けて山頂アタック開始!


もちろん今年も弾丸登山です。


めちゃ雨だったんだけど、登りだしてすぐ止みました。

夜景がキレイだった。


しかしその後は朝を迎える前に雲が増えてしまい今年のご来光は雲海から。

下界が見えず残念でしたが
山頂で視界が真っ白よりはずっと良い!笑


ようやく参加できたJ.P.NAYUTAのヒロさんとパシャリ。嬉しい。


原点のアホが携帯トイレデビュー。笑


去年に引き続き山頂でゴービーコー!


リン君と、登山者に憧れる落ち武者の霊。


徹夜登山明けもなんのその、下山して銭湯入ってみんなで宴会!


リゾートイン芙蓉「泉水」
はサイコーです。
(今まで散々迷惑かけまくって絶対顔覚えられてるんですが、いつも暖かく迎えてくれます。笑)

皆さま富士吉田に行った際は是非お立ち寄り下さい。入浴施設と居酒屋がくっ付いてる最強の施設です。


仮眠してから、戻って渋谷で解散!!


今年は特に事件もなく平和に終わった。

嬉しいような寂しいような。笑

毎年俺が仮眠してると何か事件が起きて起こされるのがデフォルトになっていたので、いささか拍子抜けしましたがお陰で帰る前に2度目の入浴も出来ました♨️🤣笑

何はともあれ楽しかった。

来年も登るぞ〜。

始めた頃は登山直後は「もう来年は良いかなー」なんて毎回思ってたんだけどここ数年はブレなくなりました。笑

登りたいバンドマンは声をかけてね!!




名古屋半端ない

テーマ:
本日のLIVEに向けてドラマーイノウエトモの故郷名古屋に。

珍しく前乗りだったので、昨日はトモさんを実家に送り届けた後リン君と自由時間でした。
(こう見えて仲良いんですよ)

カプセルホテルにチェックインして、名古屋の街でノンビリ。


※カプセルホテル近辺のリッチなホテルのライオンにメンチを切るリン君。


今回初めてのカプセルホテルだったんだけど、感動的に素晴らしいカプセルでした。
結構いろんなとこ行ったけどブッチギリで良かった説が濃厚。

安くて広くてキレイ、挙げ句の果てには大浴場にプール風呂まである始末。まじ名古屋半端ない。

※ロビーに犬もいました。



カプセルのお風呂で感動した後はアクロバット★少年と飲みました。
待ち合わせ場所に向かうために初めて名古屋で電車にライドン。
(駅にはなんの特徴もない強引な待ち合わせ場所もありました。謎)


とりあえずありさーもんと合流。


ビールが190円の店を発見、料理も美味しかった。やっぱ名古屋半端ない。


おはしと旧ドラマーの神野も合流。



なんだかんだで深夜までグダグダ。

くだらない話しかしませんでしたがとっても楽しかったです。

↓良いバンドなので是非チェックしてください↓


おはしがその辺に落ちてたスケスケの服を着て喜んでました。


変態め。


さて今夜は名古屋は池下アップセットにてLIVEです。


19:45からの予定。


是非是非ご来場ください。