「はじめて勉強のできない私を褒めてくれたり、待っていてくれた場所だった。」

 

 

私はとても勉強が嫌いで、小学校の時からテストの点数はいつもクラスの中で一番下から数えられるくらいだった。
 

 

 

中学生になってもやっぱり勉強は好きになれず、授業を避けるよに保健室に行く毎日が続いた。



そんな毎日を過ごして行くうちに月日が流れ、中学三年生の冬受験という大きな壁にぶち当たった。
 

 

とりあえず一ヶ月だけやってみようと思い、少しずつ勉強をやり始めた。
 

 

ノートに教科書の文を写して赤いシートを使って暗記をしたり単語帳を作って自分なりに頑張った。


テストを受けて出た点数は前より少し上がったが、100点中 25点ほどだった。
思った通り先生やお母さんに怒られた。
 

 

 

自分なりに頑張っても、テストで良い点が出なかったら頑張ったうちに入らないことを知った。
 

 

 

そんな時、『家のような学校のような所』を見つけた。
 

そこはとても明るくて、優しさに溢れていた。
 

そして私はそこに通うようになった。



行くたびに『待ってたよ』と言ってくれる。
 

どんなに勉強ができなくても『一緒に頑張ろう』と声をかけてくれる。

 

 

はじめてだった。勉強のできない私を褒めてくれたり、待ってくれていたりしてくれたのは。
 

 

 

すごく嬉しかった。
 

 

 

そんな場所や人達を大切にしようと思った。

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

生徒募集中‼︎

平日9:00ー16:00まで

学校説明会・見学受け付けています。

 

サポートスクールGRES

〒196-0034 東京都昭島市玉川町1−1−12

▼お問い合わせ▼

電話 042-519-2385

メールinfo@gres-school.com

LINE lin.ee/5AifRF1

ホームページ 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡