リクエストを頂き開催致しました

クレイセラピー講座実践編

 


クレイソムリエ®による

クレイbar

 

 

町田界隈では超有名なドキドキ

みんな大好きフミナさんからのリクエストドキドキ

{58244F71-6F1C-4621-B7E8-BA7FCE9ECF0B}

ダンサーでもあり、めっちゃ素敵な方ラブ

 

 

 

 

 「クレイの良さはわかるけど、

使い方のコツを教えて欲しい。」




確か、こんな感じのオーダー(笑)。


私も一応クレイソムリエ®ですからね、


テイスティング(お試し使い)あり、

 

 

その方や症状にあったクレイ選びあり、


そして、ご自身のやりたいパックをサポートするというクレイbarを開催致しました。
 


みなさん、選んだのはフェイシャルパック。


そうだよなー、お顔に塗るのが確かに一番コツが必要だわ。
体験会の後、ここをフォローしていなかったことに気づかされました。
フミナさんありがとうラブラブ




で、皆さんが選んだクレイは、というか私からもおススメしたクレイは
ブルーモンモリオナイト

 

このクレイ、マジたまらんラブ


洗顔だけでも、効果あり。




ブルーモンモリオナイト(商品説明)

カルシウム、マグネシウムなど多くのミネラルを含んだブルーグリーンのクレイです。

ミネラルを非常に多く含むため、ミネラル不足(栄養不足)の肌に、本来の肌のハリ・ツヤを取り戻すクレイとして知られています。また肌表面にある脂の汚れを吸着する働きが大きいため、美容のクレイとして非常に人気が高いクレイです。美肌パックとしてお使い下さい。

 


 

もうね、やってもらえばわかります。


てなわけで、早速実践。

 

 

{F08126CD-5D2E-43B3-906A-B3A55DB31FF5}
ぬりぬりドキドキ

 

 

{0EAC608B-CAE9-4B39-BA36-AADD30F28786}

 ぬりぬりドキドキ

 

 

 

{B34D557C-24C1-4F6D-B0DE-0325B8F56719}
ままぁー、ままぁーあせるあせると、ギャン泣き。
そりゃ怖いわー。やめてー
あせるだよね。
わかるわかる。
ママ、全然お構いなし(笑)。
「キレイになった方がいいでしょ♪」
 
 
 
{88FA4A8C-5EF1-484D-97C7-EF59F9CB899A}

はい、完成ーーーキラキラキラキラ

お口もギリギリまで塗っているので皆さま無口です。
このまま15~20分。


お子様も慣れたのか、泣き止んでくれましたウインク
パックを取り、いつものママに戻った時の晴れやかな笑顔が忘れられません!

 

 

 

フェイシャルパックのコツ上差し

宝石緑慣れるまでは水分量を正確に量る。

 

宝石緑面倒だと思っても、木べらに少しずつ取り、肌に乗せる感じで。
(たくさん取って塗ろうとしても、落ちやすかったり、木べらにくっついて肌に乗らなかったりします。)

 

宝石緑塗る順番は、おでこから下に向かって、すばやく均等に塗る。

宝石緑鼻から下、口周りは最後に塗る。
 (息がかかって、乾きやすいので。)

 

宝石緑放置時間15~20分を目安に、乾く前にすばやくはずす。
 

宝石緑お湯をふくませたスポンジを肌の上にしばらく置き、十分クレイを湿らせた状態にしてから拭き取る。

 

 

{23104FF0-3973-4FFF-82FE-7AF78C6457C0}

 

{9D589590-194C-4747-84C9-D87B7D36A15A}


 

ベルそして、パック後ベル

みんなスッピンのままだったので、お写真はないのですが、

 


ぷるぷるドキドキ

 

目が大きくなってるドキドキ

肌がワントーン明るくなったドキドキ

くすみが取れたドキドキ

白目がクリアドキドキ

リフトアップしているドキドキ



もれなく効果が感じられました。


サロンでやったら、最低でも5,000円以上するこのパック。
このブルーモンモリオナイト70g(1,080円)で。誰でもご自宅で実現可能です。


春の肌荒れに悩んでいる方にも、


これからの、卒業式や入学式のセレモニーの前の日とかにもいいですね!


今後もフェイシャルパック実践編を開催したいと思います。



ご興味がある方、ぜひお問合せ下さいませウインク

 

 

{AD8E7EB1-AA39-4D5F-B07C-BB1EC8BC81C4}
講座のあとはマサさんのごはん。
美味しくて、体に優しくて、ほっこりするわー。


 

 

{2589651C-9416-43F1-9A52-C4B93AC47A2D}
デザートのいちごを半分クレイ浴。
時間も短いし、個体差もあるし、
わからなーいって感じでしたが、
続けると違いがわかりますよんグッ


 

 
{B497F6CD-6E2A-4E4B-92D2-2C3976A50A47}

この日はこのブローチをつけたくて、

Gジャンコーデドキドキ
「キリミストワークショップ」で作りましたキラキラ
切り身ストねウインク

 

 

 

 

クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

下差しクリック
1日で習得できるクレイソムリエ®講座

3/8(木)横浜、3/27(火)静岡
その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
販売期間は3月23日~30日です♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

過去セミナー☆相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘

ベル募集中ベル
自分で数よみワンデイ講座(基礎編)
3/29(木)静岡

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー