西ベルリンにあるシャルロッテンブルグ宮殿が

なんともピンク色に染まりました!

 

読者の皆様ベルリン観光ガイド

後藤裕起子のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

観光ガイドのサイトはここをクリック

 

昨日お客様のお供で

シャルロッテンブルグ宮殿の前のクリスマス市に行ったとき、

いつもの宮殿がお色直し、、、

 

しかもピンク

 

 

ドキドキ

 

 

メルヘンチックで

これはこれで素敵でした。。

 

鉛筆

ベルリンには70以上ものクリスマス一が出ます。

 

 

ベルリンってやっぱり広いのですね〜。

一つ一つの市場の雰囲気、売っている商品、出し物も

特徴がございます。

 

 

例えばここシャルロッテンブルグ宮殿の前では、

珍しいところでは、フィンランド特産の焼いたシャケもありました。

 

 

音符

 

華やかな力強い響きがクリスマスにぴったりの吹奏楽器の演奏も

聞けたんですよ。

 

ヨハンセバスチャンバッハのクリスマスオラトリオ

思わず思い出して、

なんだかじ〜んって  ねっ

 

ルンルン

 

ただ、残念なことに、お客様ご所望の

ご趣味にあったレース編みはありませんでした

 

ショボーン

 

ポツダム広場のクリスマス市で見たかな〜

なんて、お別れした後、思い出したりして、、。

時遅し。。

 

えーん

 

 

クリスマス一のハシゴをすれば

見つけることもできたんでしょうのに、、。

 

 

クリスマスのお祝いは1ヶ月もの長〜い間

続いていきます。

 

場所によると、1月1日まで開いているところがあるとか。。

 

ランニング

 

2000年の星霜をかけて培ってきたヨーロッパに今もなお生きる

クリスマスの祭典

 

ハート

 

世代を超越してきたこのクリスマス。。

平和の心って、永遠に続いて行くのかもしれません。

 

 

ベルリンを始め東部ドイツのご観光のプラン

ガイディングを承っております。

 

なんでもお気軽にご相談はここをクリック。