どもっす。。

ベルリン観光現地個人ガイド

旅のデザイナー後藤裕起子です♪

 

UFO専用車のご用意もございます車

 

 

http://berlin-kankougaido.com

 

アップ

 

アムステルダム在住も含めると、欧州在欧35年になってしまいました。。

びっくり

上のサイトでは、ベルリンを中心に東ドイツの観光ハイライトも

沢山アップしておりますビックリマーク

 

 

 

青空が広がっているベルリンから今日は音譜

 

GWの前後にベルリンご観光をお考えの皆様へ

とっておきの?情報をお伝えいたします。

 

ラブ

 

この上の画像は、

ベルリンで一番美しいと言われている

ジェンダルメン広場。

 

 

このジェンダルメン広場も何度か当ブログで触れさせて頂きました。

 

この建物は、

コンサートハウスと言われる

ドイツのミケランジェロ

カールフリードリッヒ シンケル築

 

 

時代がすでに1800年代に入り、古典主義の時代であったので、

ドイツ語ではクラシチスムスという型式

 

そうなんです

ロココの後のギリシャの昔に帰れ〜

 

っつうわけでした!

 

 

このコンサート会場はもうすばらしいんです。

 

ここで

なんと8€だけのエスプレッソコンサートが

開催されているんですよ。

 

 

エスプレッソコンサートっていうから、

このコンサートの名前だけがそうなのかなって思ったら、

 

 

実際にコンサート開催後

コーヒーが無料で頂けるんです

 

 

 

このしがない世の中

インクルードなんです。。

 

叫び叫び

 

もう感激しちゃいましたよ。。

 

 

コンサートは1時間弱の正味45分。

 

私の訪問した時は、

お若い音楽家でピアノとチェロのアンサンブル。。

 

 

もうステキでした。

 

 

耳からもカフェインがじわ〜っと、、 ネ。。

 

 

4月・5月の開催予定日はざっとこんな感じです。

4月17日 水 14時

4月24日 水 14時

5月1日 水 14時

5月8日 水 14時

5月15日 水 14時

     5月22日 水 14時     

 

ブルーハート

 

 

また、

この赤い絨毯を上がって行くと

そこにホールがございます。

このホールは外側から見学が可能です。

 

ここはエスプレッソコンサート会場ではございませんが、

せめて

中のお城の様な仕様が垣間見れるって言う訳。。

 

 

 

ルンルン

 

 

 

本日はお役立ち情報でしたラブラブ

 

 

チューリップ赤本日も当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございましたチューリップ黄