どもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

旅のデザイナー後藤裕起子です

 

是非ともお客様のお声をお聞き下さいね

ダウン

http://berlin-kankougaido.com

 

本日は耳寄りなベルリンお役立ち情報ですビックリマーク

 

 

ドイツには、知る人ぞ知る!?

無声映画に静かな人気がございます。。

 

 

その無声映画のご紹介です。

 

8月3日から13日までフランスのサイレンス映画祭が開かれます。

 

 

ドイツ語ではStummfilm って言うんです。

 

ウインク

 

 

日替わりメニュウですが、

日によっては、17時から始まったり18時から始まったり、、。

 

 

このサイレンス映画は映画を通してアピールしたい

そのエッセンスが珠玉の様に光っていますよね。

メッセージがそのままイメージとして届く。

 

キラキラ

 

愛には言葉なんて要らない!?

言葉で著さない分、

幻想が目の前に広がって行き、ピアノやパイプオルガンが伴奏をしてくれる。

 

 

チャップリンの映画もいいし、

何しろ言葉の障害がなく、お客さんと一緒に笑っている自分に

気付いたり、、ネ

 

 

照れ

 

 

この映画祭が開催されるのは

アレクサンダー広場から歩いて5分

映画館 バビロン KINO BANYLON

Rosa Luxemburgstraße 30

 

なんと驚くなかれ、

料金は 0!!

 

叫び叫び叫び

 

 

一日の中でも何本か上映されますが、

私のお勧めは、

Ekkehard Wölkさんのピアノ伴奏で聞く

La Revue des Revue

 

彼はドイツの無声音楽のアレンジャーとして有名です。

 

 

上映されるフランスサイレンス映画は

ジャンルノワール、ジャンエプソン、アベルロンス、ルネクレール

 

 

どうかベルリンの夏の夜長お楽しみ下さいませプレゼント

 

 

ドイツ本日も当ブログにお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました日本