どもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

旅のデザイナー後藤裕起子です

 

欧州に生きて34年ドキドキ

生きたガイディングはお任せ下さいビックリマーク

 

 

UFO専用車のご用意もございます車

 

http://berlin-kankougaido.com

 

アップ

 

ベルリン東ドイツの観光スポットはここをクリック

 

 

お暇を頂いておりましたが、

皆様お元気でしょうか!?

 

ニコニコ

 

「あんた、どこいってたんはてなマーク

ガーン

 

 

実は、

ここ10日間ブッ通しで仕事を致しておりました。

 

ラブラブ

 

この間に中国から何と2頭のパンダのご夫婦が

ベルリンに飛んで来られたんです。。

 

しかも、VIP対応で、、。

びっくり

 

 

中国からの親善使節とでも申しましょうかビックリマーク

 

 

ベルリンシェーネフェルトへ着陸。

 

そこから西ベルリンのツォーへご移動なさったようです。

 

因みに、

飛行機には1トンの笹の葉っぱを積み込まれていたとか、、。

 

 

 

ベルリンの地方紙ベルリナーモーゲンポスト

ベルリンの朝刊の写真によりますと、

 

もうしっかりVIP対応。

この2頭のためにお家を建てて、

贅沢な程広いお庭もついているもの

 

叫び

 

 

ベルリンは今住宅難で毎日新聞をにぎわせているっちゅうのに。。

 

ベルリン市は一体何を考えとんにぁ〜

というお叱りも耳に致します。。

 

 

ベルリンの動物園と言えば世界中になが知れ渡りましたね!!

 

ソウソウ、白熊クヌートと飼育係のトーマスさんの話しでした。。

 

2頭のメインメインとジオンクインのご活躍は

如何に〜

 

 

 

7月初めにはメアケルさんもご訪問になるとか、、。

 

へ〜知らなかった!メアケルさんパンダがお好きだった何てネ

 

ウインクウインク

 

一般公開は後2週間先になる様です。

 

 

また近況をご報告しますね。

 

 

 

キラキラ本日も当ブログにお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました流れ星