どもっす。。

ベルリン観光現地個人ガイド

旅のデザイナー後藤裕起子です

 

UFO専用車のご用意もございます車

 

http://berlin-kankougaido.com/bamberg.html

 

アップ

 

バンブルグを始めベルリン、東ドイツの観光見所沢山アップしておりますラブラブ

 

本日は、フランクフルトから東へベルリンへ移動される方への

 

お勧めビックリマーク

バンベルグの街のご紹介をさせて下さいね。

 

 

7つの丘を持つフランケン地方のローマ

バンベルグ

 

カギ

 

キリスト教がアルプス越えをして初めて司教座が造られた

バンベルグ

 

キラキラ

 

千年の古都 バンベルグ

 

メモ

 

ユネスコ世界文化遺産に指定されている

バンベルグ旧市街

 

地下鉄

 

フランクフルトから汽車ICEで東へ〜わずか2時間で到着する

バンベルグ

 

 

上の画像は、バンベルグの旧市庁舎

こんな建物

間違っても日本じゃ見られないはてなマーク

 

ラブ

 

このバンベルグの魅力を読者の方にもおすそ分けさセて下さいなドキドキ

 

フランクフルトからベルリンに向われる間に

ご訪問できるのがここバンベルグです。

 

旧市街の他にも、

7つの丘があり、散策には最高です。

 

 

バンベルグにはなめらかな丘があり、

旧市街が山の街、島の街にこの旧市街を挟んで分かれています。

 

山の街の方へゆっくり坂を上がって行くと

そこにドームがございます。

 

 

 

 

通常ドームの尖った塔は2本だけですよね

それが4本あるんです。。

 

 

神聖ローマ帝国に属していた時代、

ハインリッヒ2世が帝国の皇帝になります。

 

アルプスの山越えをしたキリスト教の勢力は、

ここバンベルグに一番初めに司教座を造った

 

ゆかりの

 

バンベルグの騎士の像が教会の中にあり、

この街の歴史の深さに触れることが出来るでしょう。。

 

 

 

また、

ビールの国ドイツでも珍しい

薫製のビールが乾き切った喉を潤わせてくれることでしょう。。

 

ラウホ ビールって言うんです。

 

生ビール生ビール

 

ビールのみならず、まあるい緑の瓶に入っている

フランケンビールもイケマスよ。。

 

白ワイン白ワイン

 

 

それでは、

ドイツビールとドイツワインで

 

かんぱ〜い

ツン ヴォール

 

ラブラブ

 

 

 

鉛筆

本日も当ブログにお立ち寄り頂きましてまことにありがとうございました。