どもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

後藤裕起子です

UFO専用車でダイナミックにご観光車

 

http://berlin-kankougaido.com

アップ

 

ベルリンを始め東ドイツの観光情報たくさんアップしていますドキドキ

 

 

 

さて、

日本を今寒風が襲っているそうですね、、。

皆様お元気でお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

そんな寒気、どっかへ飛んで行け〜

ってなことで、

 

本日は春を呼ぶイースターエッグのお話しは如何でしょっっ!?

 

 

今年のイースター休みは、

4月14日の金曜日から17日の月曜日まで。

 

 

この春にご来独をお考えの方、

イースターをお楽しみ頂ければいいですねラブラブ

 

 

 

このイースターはクリスマス同様意味のある欧州にある慣習です。

 

 

色で例えるならば、

クリスマスを代表する色は赤と緑

イースターを代表する色は黄色と黄緑

ってとこ

 

クローバー

 

 

イースタカエル祭りが近付くと、

きれいに絵付けをした鶏卵や、

時々ダチョウの卵のようなビッグサイズの卵も見かけます。

 

 

お店のウインドウは、

この黄色と黄緑色の色調をメインに

とってもきれいに飾り付けされ

正に春を呼ぶイースター彩、祭、催、、チューリップ黄

 

 

ここにご登場なさるかわいいウサギ。

ウサギと卵は直接は関わらない、

ウサギって卵は産まないですよね

 

目

 

話しによるとウサギは多産なので

豊穣な意味を表すとか。。

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

このウサギのデコレーションがかわいく

家の中にも飾られていたり、

大好きなチョコレートの形になっていたり。。

 

プレゼント

 

イースターならではの、

子供達の大好きな遊びがあるんです。

 

 

家の中や庭に卵を隠して、

それを見つけるって言うもの。。

 

 

 

家の娘達が小さい頃は、

1人幾つ見つけることが出来るかって、

競っていました。

 

 

拙宅の夫がこの卵を見つける役を自ら買って出ていたので、

アタシも娘と一緒にチョコレートの卵集めていましたよビックリマーク

 

 

爆  笑

クリスマス同様お祝は1ヶ月くらい続きます。

3月に入ると気の早いお店のご主人は、

 

それ〜って

ウインドウでスプレイをフレッシュな春の装いに変える人もいるので、

 

3月にご来独のお客様もお楽しみになれるのでは、、。

 

 

あっ、その前に鬼退治をしなくっちゃっ

 

ムキームキームキー

 

 

 

まだ節分も終っていないっていうのに、

ちょっと気が早すぎましたでしょうかはてなマーク

 

 

 

ベルリンで卵の絵付けを専門家に教わりたい方、

レッスンをご紹介致します。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

観覧車本日も当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました音符