どもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

後藤裕起子です

UFO専用車です〜いス〜イご観光消防車はてなマーク

 

 

http://berlin-kankougaido.com

アップ

 

ベルリンを始め東ドイツの観光情報アップしておりますビックリマーク

 

 

もう10年も前になりますが、

ベルリン動物園の白熊クヌートの話しが世界中で有名になりました!!

 

 

 

ご存知ですかはてなマーク

 

目

 

 

お母さんグマに育ててもらえなかったクヌートは、

飼育係のトーマスさんに育てられるんです。

白熊としての 大切な 泳ぎ も

彼に教えてもらい、もうお母さんの様に慕っていたクヌートでしたドキドキ

 

 

そんなある日、

トーマスさんが心臓病の発作に見舞われあの世に旅立って行ってしまいました。

 

 

そんなことも知らず、

毎日時間が来るとトーマスさんがやって来る方向に行って

足踏みしながら彼の来るのを待っていました。

 

 

いつの日か、

クヌートも帰らぬ熊となったんです。。

トーマスさんの後を追う様にして、、 ね。

 

 

えーん

 

このドラマは世界中の動物ファンの方達に語られ、

ベルリンの動物園の訪問客はうなぎ上りに〜。

 

 

 

ところで、

ベルリンには2つの動物園があります。

上の写真は別のツォーと言われる動物園 汗

 

 

 

2つのうちの

東ベルリンにあるティアパルクという名前の動物園で、

なんと、

数日前白熊が誕生しました。

 

その白熊の名前を広く世界中から募集しています。

 

 

すでに日本からも

白熊さんという会社から

 

センターと言う名前が届けられたそうです。

 

 

 

募集は今月いっぱい。

今までに2000あまりの名前が届いているとか、、。

 

貴方もベルリン動物園ティアパルクの

白熊の名付け親になりませんかはてなマーク

 

 

 

このイヴェントの主催はベルリンのラジオ番組です。

 

名付け親になリたい方、

弊社の方にお伝え頂ければラジオ局にお伝え致します。

 

もちろん無料ですビックリマーク

ご安心下さいませ。。

 

 

Take a chanceハートブレイク

 

 

チョキ

 

ラブラブ本日も当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございましたしっぽフリフリ