どうもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO専用車でベルリンポツダムを1日でゲット車

 

http://berlin-kankougaido.com

 

 

再び平和が戻って来たべるりんから

こんにちは音譜

 

昨日は、

ドイツ人のお友達からワッツアップで、

 

「ヨーロッパ中の人へ!

今晩夜8時に窓辺に平和を願うロウソクの灯火をともそう。

ベルリンでお亡くなりになられた方への御悔みと

怪我をされた方が早く治る様に。。

このキャンペーンはヨーロッパ中に広がっています。」

 

 

というメッセージでした。

 

 

今回のテロ事件で再びヨーロッパが1つにまとまろう、

しかも平和を基軸にして

っつうそんな和やかな雰囲気さえ感じます。

 

お亡くなりになられた方には

申し訳ないのですが、、。

 

 

今朝、

犯人のチュニジア人がイタリアミラノで見つかり、

検問した警察官にピストルを突きつけたため、

射殺されました。

 

これで、

テロ事件に終止符を打った訳ではありませんが、

 

1つ新たな局面を迎えた感、強です。

 

クローバー

 

 

昨日

まだテロ事件で気持ちが沈んでいた時に、

ジャズミュージシャンのアンドレアさんからお声がかかり、

 

「Yukikooo、明日はチェリストのクリストファーも来るから、聴きに来ない?」

 

電話

 

 

というわけで、

彼等のコンサート鑑賞をすることになり、

昨晩ノコノコ出かけて来ました。

 

クリスマスのジャズ。。

 

 

もう気分が一変。

たくさんの勇気を頂きました。

 

 

クラシック ミーツ ジャズ

大好きなクラシック音楽のジャズ板。

 

 

バッハを始め、シュッツ、ホランダー、バッシ。。

 

そして、

 

初めて宗教改革のマーティンルターの曲を披露した

ジャズトリオ。。

 

ルターは、多いに音楽を賞賛し、

音楽を通して布教をしました。

 

ルターの曲をジャズに編曲

とってもリズムが楽しくジャズ的で、

 

 

当のご本人がお聴きになったら、

きっと、

「ボクの精神にピッタリ」

とお喜びになるのでは、、。

 

 

ルターがはやりのジーンズで飛び回っている

 

ってそんなフレッシュなイメージが

ここ数日重苦しく悲しいテロ事件を払拭してくれました。

 

 

人生は、

 

keep going on

 

走る人 走る人 走る人 

これからドンドン世界中に平和のネットワークを

築いて行かなくてはなりません。

 

大きな勇気と希望をもらったそんなコンサートでした。。

 

 

ラブ本日も当ブログにおたちより頂きありがとうございました生ビール