どうもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO専用車でホットなご観光消防車はてなマーク

 

http://berlin-kankougaido.com/christmas.html

今日12月18日は

第4番目のアドベンツ、、

 

っつうことは、後はクリスマスの聖夜24日を待つだけ。。

もうクリスマスモードスも最高潮に達しつつあり、

町の中は活気で溢れています。。

 

ところで、

クリスマス市がベルリンには70以上もたちます。

 

その中でも華麗なショウがお楽しみ頂けるのは、

ここポツダム広場のソニーセンターだけ!!

 

 

しかも

タダ、無料です。。

 

爆  笑

 

今日の日曜日は

16時から20時まで

 

月曜日から金曜日は

17時から20時

 

土曜日は

16時から20時まで

 

 

ポツダム広場のソニーセンターにぶらっと行けば、

そこで

このショウが見れるって言う訳なんです。。

 

 

12月24日の聖夜はお休みですが、

 

12月31日まで続くようです。

 

 

行かなきゃ、そん、そん、、、

そんなわけで、

Viel Spaßルンルン

 

じっくりお楽しみ下さいね。。

 

今日は、うちのコンコルディア合唱団の今年最後のコンサートが

クロイツベルグのパッション教会で開かれます。

 

おっと〜遅れない様にいかなきゃ〜びっくり

 

昨日から急に緊張し始めました。。

ドキドキしています!!

 

問題は歌詞、、ドイツ語のみならずラテン語なんてでてきちゃうっ

間違いが目立たない様にって思ってんですけど、

何分ウチの合唱団ではアジア人はアタシ1人、、。

 

どうなることやら。。

 

叫び

まじかるクラウン本日もブログにお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございましたラブラブ