どもっす。。

ドレスデン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO寒さなんてへっちゃらビックリマーク専用車でホットなご観光車

http://berlin-kankougaido.com/dresden2.html

 

 

ドレスデンに注ぐエルベ川を一望できる

ブリューリュシェのテラスを

 

ヨーロッパのバルコニーと言って絶賛したのは、

 

 

かの世界の文豪ゲーテ。

 

 

何もゲーテだけでなくっても

うちのお客様も大賞賛。。

 

 

このお二人のお姉様のお顔をご覧頂きましても

バッチリ、イケテマス。

 

 

このテラスは、階段を上ったところにあり、

アウグストス橋を左手に見ることが出来ます。

 

 

個のブリューリュシェというのは伯爵の名前であり、

ここに城館が建っていた様です。

 

残念ながら

第二次世界大戦で破壊されたとか、、。

 

現在ドレスデン美術大学の建物として

昔の王宮が使われています。

 

 

何て素晴しい高等教育なんでしょうね??

 

屋根はガラス張りのレモン絞り器のような形をしているんですよハートブレイク

 

 

 

町中がすっぽり絵画館の中に入ったような

バロックの町ドレスデン。

 

 

是非ご訪問してみて下さいね。。

 

すでに16時になると暗くなる北国ドイツ。

夕焼け空がきれいで途端に気温が下がって来ましたよ。

 

おっと〜こんな時は風邪を引かない様にしなくっちゃ〜

 

びっくり

 

 

まじかるクラウン本日もブログにお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました生ビール