どうもっす。。

ドレスデン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO寒いドイツも専用車でホットに御観光車

 

http://berlin-kankougaido.com/dresden2.html

 

アップ

 

ドレスデンのハイライト、アップしています。。

 

 

もういいくつ寝ると〜音譜

指折り数えてお待ちしていたうちのお客様が

ドレスデンに着陸されました音譜

 

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

 

疲れを知らないお元気な愛知県からのご来独です。

どういうわけだか愛知県のお客様って殊の外元気がおありになるビックリマーク

 

水が良いのかはてなマーク

気候が良いのかはてなマーク

 

お人柄も温厚ですビックリマーク

 

 

クリスマス音楽ツアー

ドレスデンを皮切りに音楽で縫っていく今回のツアーは、

思いっきり贅沢な音楽三昧をお楽しみ頂きました。

 

ドレスデンでは、ゼンパオペラ劇場でラボエームをご鑑賞になり、

 

その後汽車でベルリンへご移動。

 

この写真は、

 

ドレスデンのツインガー宮殿の王冠の門をバックにゲット音譜

 

 

ところでこちらのお客様の最高来独回数はなんと

泣く子も黙る

7回!!!!!!ビックリマーク

 

よっぽどお好きなんですね〜

ええ〜っ何がはてなマーク

皆さんミュージックフレンズ

音楽が大好きな方達っていうわけなんです。

 

 

ルンルン

 

ドレスデンはバロックの町として欧州の中でも有名な雅やかな町

しっとりとしています。

 

レジデンスの中の緑の丸天井の宝物館も

しばらくいかないうちに

本等に立派になりました。

 

アウグスト強王と息子のアウグスト3世の集めた宝石たるや、

もう目が点になります。半端じゃないんですね〜。

 

ダイヤモンドの細工は見事です。

 

セキュリティーが大変厳しく、

小さなバックも持って入れない程でしたよ。

 

 

お客様も大変ご満足のご様子でした。

 

 

そして

 

モーツァルトの足跡を追って宮庭教会へ足を運びました。。

1945年2月13日のヤルタ会談を受け

ドレスデンは大爆撃にあい、ここも破壊されてしまいました。

 

その後、

復旧したこの教会には、

かの有名なモーツァルトもプラハに出向き

ドンジョバンニを演奏した後、

王様に出迎えられ、ドレスデンを訪問したと言われています。

 

 

 

 

このパイプオルガンはJSバッハのオルガン製造者だった

ジルバーマンの作でした。

戦争の惨禍にあったあと、修復されています。

 

 

ヨハンセバスチャンバッハもこのパイプオルガンの

弾き初めには駆けつけ、合わせて演奏旅行もしています。

 

 

クリスマス市を縫う様に狭いガッセという路地を通り、

聖母教会へ行きました。

 

 

 

素晴しいドレスデン旧市街の散歩道でしたよ。

 

 

続きは、どうかお楽しみに ネラブラブ

 

ドキドキブログにお立ち寄り頂き誠にありがとうございましたベル