どうもっす。。

ベルリン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO広〜いベルリン専用車でゆうゆうご観光車

 

http://berlin-kankpougaido.com

 

ここのところ色々な

 

 x x の夜長

 

っつ〜のを、御紹介させて頂いております。

 

 

博物館の夜長、合唱の夜長、そして今夜は、

 

 

宗教って言う訳なんです。。

 

 

 

宗教というと、

 

先般よりイスラム教の過激派が

 

問題になっております。

 

あの忌まわしいテロ事件

 

叫び

 

 

本来

 

人間が幸せになるためにある宗教なのに、

 

宗教のために人命が手段として使われているという

 

この顛末記

 

えーん

 

 

ベルリンでは、

 

 

世界の平和はこの宗教間の平和に大きく左右されていると

考えているんですね。

 

 

 

そこで、

 

 

この宗教の夜長では、

 

約10000人の人達が、

 

異宗教の門戸をノックし、

 

自ら勉強出来るチャンスをセットしています。

 

 

 

キリスト教では100の教会が門戸を開放し、

 

ユダヤ教、イスラム教、

 

その他たくさんの宗教団体が参加してお客様にプログラムを公開するらしい。。

 

 

そして、

 

最終的に23時になりましたら、

 

ジェンダルメン広場のドイツ教会で

平和の祈りを一斉に捧げるとか、、。

 

 

そんなベルリンでの

 

宗教の夜長

 

 

お楽しみ下さいませ!!