どうもっす。。

ベルリン東ドイツ観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO専用車のご用意もございます車

 

http://berlin-kankougaido.com

アップ

ベルリン東ドイツの見所をアップしております音譜

 

 

 

 

この細い道を抜けると、

チューリンゲンの森が眼下に広がって行きます。

 

 

千年の歴史を誇るヴァルトブルグ城

千年前はまだ人間も小さかった、、。

 

 

この門をくぐるとフトそんな思いが頭をよぎりましたラブラブ

 

 

前回ご紹介したルターのお部屋

 

ルターは「ユンカー イエルク」という偽名で

ここにかくまって頂き、

旧約聖書から新訳聖書に翻訳したそうです。

 

 

なんと、

 

ルターのお母さんは、

ここアイゼナッハの御出身。

 

ルターも当地のラテン語学校に通っています

 

キラキラ

 

アイゼナッハとヴァルトブルグ城は、

芸術愛好家の方泊へルマン1世のお陰で、

 

歌人や詩人の拠点となりました

 

城の大広間に入ると、

リターと言われる騎士の間が私たちを待ち受けていましたビックリマーク

 

 

フレスコ画のせいもあり、

 

もう時代は中世にタイムスリップ、、。

 

アタシのレイの妄想がニョキニョキっと浮かび上がり、

 

たちまち、

 

騎士に取り囲まれているお姫様になったような

 

 

そして

 

その次には、

 

歌合戦のあった儀式の間に移って行きました。

 

 

 

 

 

ベルリンから東ドイツへのご旅行のプランを

お作りしております。

 

貴方だけの世界でたった1つの

 

プ ラ ン

 

 

どうかお気軽にお問い合わせ下さいませラブラブ

 

 

とかげ

 

本日も当ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございましたヒマワリ