どもっす。。

 

ドイツ個人ガイド

後藤裕起子です

 

UFO専用車でドイツの文化歴史の宝庫

東ドイツをゆっくりご観光車

 

http://berlin-kankougaido.com

 

 

先日今シーズン3回目、ヴィッテンベルグを訪問した日、

 

濃紺の雨雲が、

 

シュロス教会の辺りからニョキニョキって出て来ました。

 

 

今にも泣き出しそうな雲君たち  、、

 

 

案の定30分後にはにわか雨が降り出しましたが、

 

クラナハのアトリエを訪問していたら、

 

その間に雨は止み、

 

 

マルクトのルターの像が取り分け

 

鮮やかに輝いていましたよ。

 

 

 

ここヴィッテンブルグは、

 

マーティンルターが、

 

 

95条の理論を打ち出し、

 

宗教改革のゆりかごとなったところで有名です。

 

 

来年はそのできごとからちょうど

 

500年。

 

 

その準備が至る所で行われ、

 

シュロス教会もお色直しの最中ですビックリマーク

 

上の画像は、シュロス教会なんですよ。。

 

時代を感じますよね~。

 

ドイツにたくさんある教会も、

 

それぞれに歴史が刻まれていて、

 

とっても面白い。。

 

車

 

 

ベルリンから車で高速道路を飛ばすと

 

1時間で到着。

 

ライプチッヒ、ハレと合わせての

 

ベルリンから日帰り観光ご用意させて頂いてます。

 

グッ

 

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

ダウン

http://berlin-kankougaido.com

 

ラブラブ

 

 

本日も本ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。。