どうもっす。。

 

車専用車のご用意もございますUFO

 

ベルリンマイセン観光個人ガイド

後藤裕起子です

 

 

いつ見ても

 

この溜め息のでるような

 

美しいマイセン。

 

!!

 

この画像は、

 

ベルリンから車でマイセンに入って行くと、

 

ゲットできる

 

言わば穴場なんです。

 

 

汽車での移動では、

 

ここにはたどり着きません。

 

ハートブレイク

 

マイセンと申しますと、

 

泣く子も黙る 笑

 

マイセンの陶磁器工房。

 

これは、

 

本当に外せない

 

マイセン観光の観光スポットですよね!?

 

 

マイセンには、

 

それだけではなく、

 

たくさんの観光資源が

 

潜んでいます。

 

音譜

 

水源はチェコにあり、

 

ドレスデンを通り、

 

北は、ハンブルグから北海に注ぐ

 

エルベ川。

 

 

このエルベ川が滔々と流れ、川岸に栄えた町

 

マイセン。

 

 

マイセンはザクセン王国のゆりかご

 

 

現在は、

 

ドレスデンがザクセン州の州都となっていますが、

 

今から千年も前に、

 

宣教師がやってきて、

 

ここマイセンに、

 

文化を植種 笑

 

致しました。

 

植種と言えばその時、

 

イタリアからブドウを持って来て

 

マイセンに植えたんですって。。

 

今では、

 

高品質のワインがお楽しみ頂けます。

 

ワイン

 

農家の方の話しによりますと、

 

丘陵の畑で栽培するので、

 

機械でもぎ取ることが出来ず、

 

手でブドウをもぎ取るらしいんです。

 

その分ブドウに傷がつかず、

 

良質になるということでした。

 

グッド!

 

さて、

 

専用車をお使いになりますと、

 

このマイセンの穴場、

 

モーリッツ城に

 

行くことができます。

 

欲ばりコース 笑

 

 

このモーリッツ城は

 

猟のお城として使われていました。

 

ベルリンから車で

 

高速道路を離れ、

 

モーリッツ城に向って行きますと、

 

森の中に入って行きます。

 

その森を突き切ると、

 

突然眼前に、

 

このモーリッツ城が表れて来るんです。

 

ザクセン王

 

アウグスト強王が改築し、

 

人工湖も作り、

 

森と湖に囲まれたお城。

 

 

東ドイツ時代には、

 

この景色がメルヘンにぴったり合うので、

 

ここで

 

「シンデレラ姫の映画の撮影」

 

をしたんですよ。

 

 

お時間のない方へ、

 

おススメ、、。

 

ベルリンから、

 

専用車をお使いになれば、

 

このお城もゲットできますし、

 

泊を取らないオプショナルとして、

 

ドレスデンもゲットし、

 

その日のウチにベルリンへ到着。

 

 

ベルリンマイセンを始め

 

東ドイツの情報をたくさんアップしております。

 

http://berlin-kankougaido.com 

 

アップ アップ

 

 

ドイツ旅行の深堀りは、

 

同じくアメバのブログ

 

doitsu-news

 

にてご覧頂けます。

 

 

 

 

音譜

 

本日もブログにお立ち寄り頂き、

 

 

ありがとうございましたビックリマーク