ドラゴンズドグマ2はDDONと比べてどうだったか | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

DDON

 

今日でDDONサービス終了5周年です。花火

多くは語りませんが、当初の予想通りドラゴンズドグマ2DDONを越えられませんでしたね。

 

今まで何回も言ってますが

ジョブの種類やアクションの楽しさ シールドセージ、アルケミスト、ハイセプターの実装なし。

UI周りの不便さ

リム転移システム

メインポーン三人制

エリアの数

大型・小型エネミーの種類が少な過ぎる。

ドラゴンズドグマシリーズの音楽担当の牧野さんがカプコン退社のため今作は担当を外れた。

 

あと、原神・幻塔などの最近のゲームのシステムを取り入れて快適になって欲しかった。

例:マップピンの数を多くする、ポーンに人気声優を課金で採用する、世界ランクの設定、山を登ったり川を泳いだりできる。

 

ドラゴンズドグマ2の良い所はDDONより画質が良くなったところ。

 

改めてDDONを越えるゲームはDDON2しかないのかなと思いますが、出る可能性はCOG消滅の現状、ほぼないです。