今こそ成長の限界を超える時!イベントについて考えてみた | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

黒い砂漠 ps4

 

今回ハイデル宴会でもらった150助言を使ってスタック203を作り、ボス武器真Ⅳ→真Ⅴ強化する場合

 

費用33億シルバー(クロン石を除く)

もらったJハンマーは使用済み。これが来るのが分かっていたら温存していた。この辺も悪意を感じる。

 

成功率:5%→6% 焼け石に水 ほぼ成功しない可能性が高い。

33億シルバー(+クロン石)をドブに捨てるようなものと感じる。

 

なので今のところ、やらないと思う。

 

イベント 今こそ成長の限界を超える時!

 

 

 

黒い砂漠 ps4(正式名称 BLACK DESERT)は配布報酬は本当に豪華な物をログインするだけで無料でもらえて感謝してます。

 

しかし、申し訳ないんですが、サービス開始からプレイを続けていると、

 

レアな抽選配布物や狩りのドロップ物(精霊水素材とか)は、ほぼ信用できず、

 

現物しか信用できないと思うようになりました。

 

(一般人並みにプレイしてるだけでは先に進めず、ネトゲ廃人並みのプレイをしないといけない。)

 

これが、最近このゲームをするモチベーションが下がってきている大きな原因です。

 

シーズンサーバー実装で改善されたところも、あるんですけどね。