前回のアップデートでBGMの配置が変更された | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

黒い砂漠 ps4

 

前回のカルフェON宴会で発表されたのを見ていて、どうなるか不安を感じていたんですが、

実際に聞いてみた状況と感想。

 

状況

村や町、狩り場、移動フィールドが今まで全て固定BGMだったのが以下のように変更された。

 

村や町: 他の村や町のBGMと新曲やアレンジ曲が混ざってメドレーで流れるようになった。

 

狩り場: 全部回ったんではないが、新曲に変わっていた。ここも他の狩り場のBGMが混ざってメドレーで流れるようになった。

 

移動フィールド: 接続画面のBGMが加わっている。新曲や他のBGMに変わっている。メドレーで流れる。

 

感想

新曲で良いと思うものと、合ってない(良くない)と思うものがある。

 

曲が次々と変わるのは気分が落ち着かない感じがする。今までのリピート演奏の方が落ち着く。

 

アルティノのフィールドと町のBGMが好きだったので、変わってがっかり感がある。

 

マンネリ感はあったので、新鮮味が感じられるところは良い。

 

良いところと悪いところが半々なので、前バージョンと選べる(変更できる)ようにできると良かった。