新型レガシィB4(BN)のインプレ&まとめ | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

走行性能:2.5ℓエンジンということで、NAの自然で不足ない好感の持てる加速感。

乗り心地、旋回性能:ダンパーにスタブレックス・ライドを採用し、全体的に落ち着いた足回りの感じを出している。ビルシュタインの乗り味と違うので好みが分かれるかも。

外観:全体的にずんぐりしている。フロントは高級で精悍。リヤは無個性、ガーニッシュを赤にしてリヤコンビと繋げたらスポーティな感じが出たのではと思う。スポーツセダンを謳うならリヤスポイラーをオプションで用意して欲しい。サッシュレスドアを復活して欲しい。

サイズ:たて×よこ 先代と比べて6.5cm×6.0cm大きくなっている。狭い道や駐車場の出入りがしにくいと思われる。室内長×室内高 16cm×2.5cm小さくなっている。?

内装:メーターまわりは少し未来的な感じ。

特徴:水平対向4気筒エンジン(2.5ℓDOHC)+AWD、リニアトロニック変速、SIドライブ、アイサイトver.3

その他装備:ハーマンカードン製オーディオ

燃費:カタログ値14.8km

値段:リミテッドで 3,078,000(税込み)

インプレッサG4、WRXS4、レガシィB4を自分の好みで選ぶとすればB4ですかね~。(*^.^*) 理由は、上質・ゆとり感があるからです。ただ、ボディの大きさがネックですね。(;^_^A
新型レガシィB4/アウトバックのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報第501弾)/著者不明

¥540
Amazon.co.jp