ウィッチャー2 クリアー | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

色々な人名や地名が飛び交ってストーリーが分かりにくかったです。ゲームのシステムも使いにくいところが多かった。字幕が白文字なのでバックと被るとまず読めない><。所持品やマップのパネルの切り替えもやりにくい。パネルも前回見たところがリセットされるので操作を何度もやり直すなど。マップがおおざっぱで目的地がわかりにくく迷いやすい。戦闘のアクションも面白さに欠けていた。
シリやイェネファーが今回登場しなかったのも残念。小説が元なのでストーリーはよくできてますので、映画にしたほうがよかったのではと思います。
総合評価☆2
ウィッチャー2/スパイク・チュンソフト

¥7,770
Amazon.co.jp

プレイする前にこちらも読んでますが、さっぱり面白くなかった。でもシリは可愛い感じ。(*^ ^*)
エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)/アンドレイ・サプコフスキ

¥987
Amazon.co.jp