昨日、友人が亡くなった

同級生

病気による急死



残された家族や周りの人たちの心境が痛いほどよくわかる

痛いってぐらいのもんじゃないな

例えようのない、言葉にできない感情

特に急死は



亡くなった本人しか分からない苦しみや未練

残された側が背負う、迫ってくるプレッシャー

生きる者が残さなけらばならない使命

全てがのしかかる



彼女の死から、皆さんに支えられ、励まされ、関心をもってもらい

今は、死を受け入れられている 

ただただ、全てにおいて感謝の気持ちしか無い今



残される辛さとは

残された人が死者の意に反して自分勝手に築くもの

自ら築いた苦難を経て全てを受け入れたとき

死者はやっと生まれ変わることができる



全ては自分次第


あかん、今日は何しても満たされへん
金なんぼ使っても、満たされへん


誰かに愛されたい?愛したい?
愛されてるし、愛してるはず

他に何がほしい?
温もり?
安らぎ?
繋がり?
不安や嫉妬?
スリルや恐怖?

満たされへん
強欲か?穴埋めたいだけか?
何が欲しいかもんからん
でも、誰かのために何かをしたい

結局は自己満足のため
ただの依存

何で今、今、今悩んでるかも分からん…
叫びたい名前は、、、誰?

この色褪せた世界
積み上げた城壁
頭上の雲
途切れたレール
止まった時は動かない


明日の夜中、帰国。。。


またあいつが襲ってくるかな。。。


今回は、できる限り仕事と予定入れたけど。。。


空き時間が怖い。。。



何時になったら消えるんやろ。。。

消えなくてもいいけど、和らげへんのかな。。。



もー苦しいのは簡便してほしい。。。