こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 


 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

LINEとう

「そんなの無理」って誰が決めたの

 


あなたも言われたことがありませんか?

「そんなの無理だからやめときなよ」

って言葉!!


相手のことを思うからこそ
言ってしまう言葉なんだろうけど

はっきり言って余計なお世話ですよねチュー


こっちは
考えて考えて考えた上で相談してるのに

何も知らない人に
あーだこーだ言われたくない!!!!



もしかしたらあなたも
知らない間に
「そんなのやめときなよ」って
誰かの夢を壊しているかもしれませんガーン




あなたが
起業をしようと勉強を始めた時
ブログを書き始めた時

家族や友達に

「そんなの無理だからやめときなよ」
「そんなことやって意味あるの?」

って言われませんでしたか悲しい



何か新しいことをやろうとすると
必ず誰かに言われる言葉

「そんなの無理だからやめときなよ」

どんなことでも
やってみないとわからないのに

やる前からあきらめさせられてる人って
たくさんいる!





たとえば

中3の受験生の子が

「A高校に行きたい!」
と言っているのに

「A高校は無理だからB高校にした方がいい」
って言ってしまう親っていますよね。


本人はA高校に行きたいと思ってるのに
そのためにメチャメチャ努力しているのに

親は
かわいい我が子が
不合格になって
悲しむ顔を見たくないから

子どものためを思って
安全な道へ行かせようとする!


でも
親の言う通りにして
A高校にチャレンジしなかったら
一生後悔してしまいます。




A高校にチャレンジして

もしそれがダメだったとしても
やるだけのことをやったんだから
本人に悔いはないはず!


小さい頃は
どんな夢を描いても
誰にも否定されなかったのに

大きくなるにつれて
周りから反対されることが多くなっていく悲しい



これは受験だけじゃなくて
どんなことでもそう!


新しいこと
人と違うこと
ちょっと無理そうなことなどをやろうとすると

周りが全力で止めてくる!!


誰かから言われるだけじゃなく

自分自身でも
「そんなの無理だからやめよう」って

無意識に
自分で自分の行動にブレーキをかけちゃうガーン


それは
人間って
現状維持をしたがる生き物だから!


新しいことをやって失敗するくらいなら
現状維持なら安全だと思ってしまう。


現状維持で満足してる人はそれでいいけど

変わりたいと思っている人を
止める権利なんて誰にもない!!



だから
私は
「そんなのやめときなよ」
と言う人にはなりたくない!


あなたはどうですか?


「そんなの無理無理」
「やめときなよ!」

って言われると悲しいから

あなたは
「そんなのやめときなよ」って
言う人にはならないでほしい!


たとえば
お子さんが
「今日から毎日筋トレする!」
と言ったら

「そんなの続くわけない」
「無理無理!」

なんて言わずに

「頑張ってね!」
「筋肉ムキムキになったらかっこいいね!」

って
前向きな声かけをしてあげてくださいね!


(ちなみにうちの息子は
なかやまきんに君のYouTubeを観て
毎日筋トレやってます💪)



あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 


▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡