こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

楽しく続けるために必要なこと

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事♡

『好きな人だけに囲まれていれば人生は変わる!』こんにちは! あなたのブログデビューを応援! アメブロライティングコーチあけみ です!   このブログではこれからブログを始めたいママのために楽しく続けるため…リンクameblo.jp


 

 

  ♡LINEプレゼント♡

 

ベルベル新しいプレゼントを作成中ですベルベル

 

現在配布中の
「初心者さんのためのブログの書き方」は

配布終了する予定です。

 

まだもらってない人は急いで受け取ってくださいね!

下矢印

LINE登録にすすみます



▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 


 

 ​

 

 

ブログを書くのって難しい笑い泣き



ブログを書き始めると直面する悩み!


それは
ブログって難しい!
ってこと!


ブログを始めたばかりの頃は
書くだけで満足だったけど

少し慣れてくると
「こんなこと書いてて意味あるのかな」
「他人が見たらどう感じるかな」

などなど
気になることがどんどん増えてきますよねガーン


起業塾に入ってきちんと学べば
うまく書けるようになるかもしれないけど
お金を払ってまで学ぶ勇気もない笑い泣き


そんなあなたが
独学で学ぶには

とにかく
いろんな人のブログを読んでみて!


いろんなブログを読んで
検証してみると

良いところや
悪いところが見えてくるようになります!


それが見えてくるようになれば
あなたのブログは
どんどん成長していくはずですよウインク




 

ブログをたくさん読もう!


 
「この人の書き方うまいなぁラブ

「これは読みにくいな
キョロキョロ

「何が言いたいのかわからなかったなチュー


ブログを読むといろんな感想を持ちますよね。


私は毎日
いいね!をしながら
たくさんのブログを読んでいます。


ついつい最後まで読んでしまう
おもしろいブログ

どんなふうな構成になっているのか。

逆に
つまんなくて離脱したくなるブログ
どこがマズイのか。


そんな目線で読んでいると
おもしろいブログ
つまんないブログ
いろんな発見があるから
興味深く読むことができるんです爆笑


私が「つまんない」と感じたブログも
書いた人はきっと
一生懸命に書いてるはず!
 

一生懸命に書いたのに
つまんないブログ
なってしまった原因はなんだろう?
って分析するのって
案外楽しいですよ爆笑


「ここはこうすればいいのに!」

「この書き方じゃ誤解されちゃいそう!」
上差し
こんなふうに考えながら
いろんな人のブログを読んでいれば

知らない間に
あなたのライティングの力は
向上していくはずです右上矢印右上矢印右上矢印





たくさんブログを読んで
読んだついでにいいね!をしておけば

あなたがいいね!をした人が
あなたのブログを読んでくれるかもしれない!


一石二鳥ですねチョキ


ライティングスキルも向上して
自分のブログのアクセス数も増える!


いろんな人のブログを読むことは
いいことばかりです爆笑


お金をかけなくたって
ブログの書き方を
勉強することはできるんです!


もちろん
お金を払って学んだ方が

遠回りせずに
早く上達することができるんですけどねてへぺろ




お金を払って
ブログの書き方を学んだことがある人も

自己流でブログを書いている人も

いろんな人のブログを読むことは
とても勉強になるはずです!


あなたもぜひ
たくさんのブログを
読んでみてくださいね!

 

 
 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

 

ベルもうすぐ配布終了予定です。ベル

欲しい方は急いで登録してね!

LINE登録に
 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡