こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 


 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

楽しく続けるために必要なこと

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事♡

『苦手意識を克服するたったひとつの方法って??』こんにちは! あなたのブログデビューを応援! アメブロライティングコーチあけみ です!   このブログではこれからブログを始めたいママのために楽しく続けるため…リンクameblo.jp


 


 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼント♡

ブログの書き方がよくわかりますウインク

ぜひ受け取ってくださいね!

LINE登録にすすみます

 

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 ​

 

ブログのタイトルってすごく大事!


いまさら言わなくても

あなたならわかってると思うけど

改めて声を大にして言います!



ブログのタイトルっですごく大事!


タイトルがイマイチだと
絶対に読んでもらえない笑い泣き


ブログだけではなく
YouTubeでも
でも
タイトルってめっちゃ大事!!



「どうすれば読者さんの興味を引くブログのタイトルがつけられるのかな?」
って考えるのって難しい!

すごく難しいけど
すごく楽しいですよね爆笑


そうやって
素敵なタイトルをつけることばかりに気を取られて

タイトルと内容が全然違ってるガーン
なんてことはありませんか?


せっかく
良いタイトルをつけることができたのに
タイトル内容チグハグだったら
読者さんはガッカリしてしまいます悲しい


あなたのブログは大丈夫ですか?


タイトルと内容が違う!?



「タイトルに惹かれて読み始めたのに
タイトルに書いてあったことは
あまり書いてなくて
なんのことだかわからなかった
笑い泣き
上差し
こんな経験ありませんか?


もしかしたらあなたも
そんなブログを書いているかもしれませんガーン


読者さんって
「思ってた内容となんか違う!」
と思ったら
最後まで読まずにすぐに離脱しちゃうんです。


ブログだけではなく
どんなことでもそうですよね。


テレビYouTubeだって
タイトルと中身が違ったら
ガッカリしちゃう!


たとえば

テレビの番組表に

来週は
○○さん(あなたが好きなアイドル)がゲストです!
と書いてあったから
「絶対に見よう!」
って楽しみにしていたのに

当日その時間にテレビをつけたら
そのアイドルが体調不良で出ていなかったら
ガッカリして
チャンネルを変えちゃいますよね。




芸能人が体調不良でお休みするのは
仕方のないことだけど

番組表や番宣を見て楽しみにしてたのに
ちょっと残念ですよねタラー


ブログだって同じなんです。


タイトルを見て
「おもしろそうおねがいと思って
読み始めた読者さんも

タイトルに書いてあることが書いてなかったら
最後まで読まずに離脱してしまうんです。


だって
読者さんは
タイトルに書いてあったことが
読みたかっただけ
だから。


その他のお役立ち情報
あなたのプライベートについてなんて
興味がないんですタラー


だから

タイトルと中身がズレていないかを
確認することはとっても大事!


魅力なタイトルをつけるのは大事だけど


それ以上に

タイトルと内容を一致させること
にも
力を入れていきましょう!

 
タイトルと中身が違っているのに
自分ではズレていることに気づいてないタラー

なんてことがないように

投稿する前に
タイトルと内容が一致しているか
もう一度確認するのを
忘れないようにしましょうねウインク


 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

LINE登録にすすみます

あなたもぜひ受け取ってね!

 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡