こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 


 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

楽しく続けるために必要なこと

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事♡

『アンチコメントだらけのブログにはなりたくない!!』こんにちは! あなたのブログデビューを応援! アメブロライティングコーチあけみ です!   このブログではこれからブログを始めたいママのために楽しく続けるため…リンクameblo.jp


 

 

 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼント♡

ブログの書き方がよくわかりますウインク

ぜひ受け取ってくださいね!

LINE登録にすすみます

 

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 ​

 
 
 

苦手意識を克服したい!


あなたはブログが得意ですか??



ブログ書くのって難しいですよね〜笑い泣き


ブログを始めたばかりの時って
わからないことがたくさんある!


全然うまく書けないし

誰からも
いいね!をしてもらえないと
心が折れそうになってきますよねえーん


そんな時って
「ブログってやっぱり難しいなぁ」
「苦手だなぁ」
って思ってしまいがちです。

上差し
もしあなたがこんなふうに
苦手意識を持ってしまったとしても
ブログを書くことをやめないでくださいおねがい


なぜなら
苦手意識を克服するたったひとつの方法って

毎日投稿することだから!


毎日続けていれば
どんなものでも
苦手意識ってなくなっていくんですよウインク


 

苦手って感じる原因は?



ブログを書くのが苦手
って感じる原因は

ただ単に
書くことに慣れていないから!
なんです爆笑


慣れていないこと
初めてのことって
どんなことだって難しい!!


難しいって思うと
苦手だと感じてしまいますが

難しいと苦手は違いますウインク



たとえば
新しい職場でパートで働き始めた時

覚えなくちゃいけことがたくさんありすぎて
「こんなにたくさん覚えることがあるの??」
ってゾッとしますよねポーン



慣れていないから
できないことはたくさんあるし

うまくできないから
難しい仕事だなぁって感じちゃう笑い泣き


難しいと思っていた仕事も

上司や先輩に教えてもらったり
自分なりに考えたりすることで
少しずつ身についていきます。


働き始めて何ヶ月か経った頃には
何も考えないでも
仕事ができるようになっているはずです。


ブログだって同じ!


最初は何が何だかわからないけれど

正しいやり方を学んで
毎日続けているうちに
少しずつコツがつかめてくるんです。


苦手なものを
苦手だからと言ってやらなかったら
苦手なまま。


ブログを書きたい!
っていう気持ちがあるんだったら

正しいやり方を学んで

うまく書けなくてもいいから
毎日書いてみましょうウインク


最初のうちは
質よりも量!


とにかく毎日投稿してみてください。



苦手だと思っているものを続けるのはキツイけど
修行だと思って頑張りましょう笑


毎日書いているうちに
コツがわかって
どんどん楽しくなってくるはず!


楽しくなってくるころには
苦手意識なんて
どこかへ行ってしまいますよ!

 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

LINE登録にすすみます

あなたもぜひ受け取ってね!

 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡